※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月から完ミに移行したい理由や経験を教えてください。


母乳の出が良かったけど
生後3ヶ月位から
完ミにした方いますか🥺?

どう 完ミに移行したか
教えていただきたいです。

上の子の時 混合にしたかったけど
母乳の出が良すぎて
生後10ヶ月まで 完母でした!

その間 誰にも預けられなかったのですが
2人目となるとそうもいかないので
混合からの 完ミにしたいです。

12月辺りから 3人目の妊活を考えているので
それも 1つの理由です。

コメント

deleted user

2人目母乳の出が良すぎましたが、完ミ希望だったので完ミにしました!
飲ませる回数減らせば母乳量は自然に減っていくので、12時母乳、15時ミルク、18時母乳、みたいな感じで交互に飲ませて、夜間授乳は全部ミルクに変えました。

急に減らすと出る分乳腺炎が怖かったので、1日目は15時だけミルク、とか徐々にミルク増やす感じでやってました。張って辛すぎたら飲ませたり、ちょっとだけ搾乳したりしてました。

生後3ヶ月頃から母乳の回数減らし始めて、4ヶ月半のときには完ミに移行成功しました😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    徐々に 授乳回数減らすしか
    無いですね😭。

    息子の時 パンパンに張って
    熱持ってて 痛すぎたので
    上手く搾乳して見ます😭!

    • 4月4日
💎🩷

2人とも母乳の出は良かったですが、自分的にストレスなかったのがミルクだったので搾乳して、徐々に母乳量を減らしてました!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり、徐々にで
    頑張るしかないですね🥺。

    乳腺炎にならず 上手く
    減らせるよう頑張ります😫!

    • 4月4日