※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこーひ
産婦人科・小児科

産後半年でおりものが増え、検査では異常なし。膣洗浄と抗生剤を受けたが再び増加。授乳中で生理は来そうにない。同様の経験がある方の継続期間を知りたい。

産後半年です。
ここ1週間ほど、おりものの量が増えました。
おりものシートを1日何度もかえるほど、
透明~黄色の水っぽいおりものが出てます。
においはありません。
そして毎日じゃなくて、ものすごい出る日もあれば
少ない日もあったり…

先週産婦人科に行き、見てもらったら
おりもの検査は異常なし、
悪い状態ではないからと、膣洗浄してもらいました。

それから昨日一昨日と再び量が増えたので
今日再度行ってきたのですが、
大丈夫とのことで、膣洗浄と抗生剤を入れてもらいました🤣
今完母で、授乳中です。
生理はまだ来そうにないそうで、
ホルモンバランスだとか疲れとかなのかなぁって感じです。
上2人のときはこんな経験がなくて…😂

こちらのママリで過去の投稿に
同じようなおりものが多かった方とか相談されてる投稿が
何件かありましたが、
もし経験されたことある方とかいましたら、
どのくらい続いたかとか教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

のん

黄色っぽいおりもの沢山出たあとに産後初生理来ましたよ!

  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    どのくらい続きましたか?
    エコーで見ると、生理はまだそうとは言われました🥹💦
    おりものたくさん出るとかぶれるしいやですよねぇ🤣

    • 4月3日
  • のん

    のん

    1週間くらいでて、その後生理きました!

    • 4月3日