※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

自宅保育中の子供が勝手に1階の事務所に行く問題。階段やゲートで防げず困っています。対策方法を教えてください。

どうしたらいいですか…
今年も自宅保育の息子で、私の両親と母方の祖母(子どもの曾祖母)と5人暮らしです。
1階は父の会社で事務所があります。家族ではない人が1人働いてるし、行かせないようにしてます。
ですが、勝手に飛び出ていくし実母が買い物に行ったら大泣きして、事務所に行って遊びます。
私は両腕骨折してて、連れ戻せる腕じゃないです。
口頭で説明しても分からない、塗り絵を印刷したけどすぐ飽きるプラレールも動画も見ないしやらない。

どうやって、下に行かないようにしたらいいですか…
階段にはベビーゲートつけてません。登ったり椅子使って跨ぎそうなので。
リビングのゲートも毎回壊されてます。

コメント

ぽち

下の従業員さんやご家族が良いと言って下さるなら、私なら腕が治るまで多少行っても許して貰ってしまうかも知れません。

• RIMA

RIMA

従業員さんは大丈夫ですよ!
    とか優しいこと言ってくれますが、髪の毛引っ張ったり仕事邪魔したり電話が来ても静かに出来ないので私も両親も許してません…

• 4月3日