※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の前歯の先端が白くなり、虫歯か心配。歯磨きが苦手で不安。同じ経験の方いますか?歯医者に行く予定。

1歳4ヶ月。前歯2本の先端?が白いです。虫歯でしょうか?😭
数日前にはなんともなかったのに、今日昼寝の時にふと見たら白くなっていました。
歯磨き嫌いで、毎日必死になりながら磨いています。
なので丁寧には磨けていないかもしれません。。そのせいでしょうか。。
調べると、良くないことばかり書いてあって不安になり、近日中に歯医者にかかろうと思っています。

同じような方で虫歯だったよorなんともなかったよ、という方いらっしゃいますでしょうか?😢

コメント

ミク

前歯こけたりして打ったりしませんでしたか?
うちの子はこけて顔打って色が変わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こけて欠けたことがあります😂
    でも、白くなってない方の歯で、、欠けはほんのちょっとで、欠けてすぐ歯医者にかかったときは、まだ1歳なので現状なにもできない、多分大丈夫だろうとのことで経過観察になりました。
    ミクさんのお子さんは、打ってからすぐ色が白くなっていきましたか?

• 4月3日
  • ミク

ミク

私が気づいたのは打って2-3週後でした!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

息子二人なってますが虫歯ではなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど補足で下に写真付きコメントしたのですが、画像のような感じでしょうか…?(口がアップの画像なので不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ないです)

虫歯ではなかったとのこと、希望がもてます😭
    まだまだ生えたての歯なので、なんともないといいのですが💦親としてはちゃんと磨けてないからこんなことになってしまったのかと不安でいっぱいです。。😭😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

画像添付を忘れていました、、
ワンクッション挟めず、画像がどんと表示されてしまいすみません💦
見えている前歯左2本(子どもから見て右2本)の先が白くなっています、、

はじめてのママリ🔰

エナメル質形成不全ですかね?
私自身前歯が息子さんのような歯で白くなってます!
虫歯ではないですが、なりやすいので気をつけてねと歯医者に言われてもう20年ですかね😂笑
前歯なので虫歯はなったことないです。

たろー

エナメル質形成不全じゃないでしょうか🤔?
前歯だけなら問題ないと思いますが、原因が分からないので、歯医者さんでフッ素塗ってもらう時に聞いてみると安心だと思います💕

紅🔰

同じ感じでお茶などの色素沈着だと言われています💪定期検診で磨いてもらってフッ素塗ってもらってます✨️

はじめてのママリ🔰

よく鼻が詰まってたりで口呼吸になってたりしませんか💦?
口呼吸になってると前歯に唾液がつかずなおかつ乳歯は溶けやすいので白くなることがあります😢

エナメル形成不全があれば生えてきたらわかる気がするので今までなにもなかったのなら脱灰では?と思います😢

ママリ。

うちの息子も同じ感じです😂😂
1ヶ月半検診の時に聞いてみようと思ってました🥹 毎日歯磨きちゃんとしてるのに前歯の先が白いです😭