※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
サプリ・健康

歯医者で奥歯の虫歯治療したら痛みがある。再受診迷っています。同じ経験の方いますか?

私のことです。歯医者が苦手でしたが、昨日数年ぶりに歯医者で奥歯の虫歯治療して、神経は取らずに削って型取りしてかぶせをして終わりました。でも痛みがあって、家にあったロキソニンを飲んでます。激痛ではないですが、ずーっと鈍い痛みがあり、我慢はできるけどなんとなく憂鬱です。削ったりしたので仕方ない痛みでしょうか?医者からは痛みが出るかもとは何も言われてません。子供を預けて受診しないといけないし、再受診迷ってます。
同じように治療後に痛みが出たことある方など、いますか?どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつから痛んでるのでしょうか?

• めろん

めろん

昨日の午前中に治療して、麻酔切れてからです。すごく痛いわけではないので、なんとなくずっと、という感じです。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経のそばまで削ったなら痛むことありますが、数日続くなら再受診した方が良いかと思います!
    特に温かいもの沁みるなら要注意です😢

• 4月3日
  • めろん

めろん

わかりました。昨日お風呂上がり痛みが増した気がするので、きっとそうだと思います。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は神経はなるべく残したいと思って処置してくれたのだと思いますが、温かいので沁みたら神経はもうダメだと思います😔

• 4月3日