※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

授乳間隔の揃い方や授乳回数について不安があります。授乳時間やあげ方についてのアドバイスをお願いします。

授乳間隔っていつ揃うのが普通ですか??
今、完母で1日12回〜15回授乳してます。
量はあまるくらい出てますが、飲みきらずに寝てしまったり結構ガッツリ飲んでも1時間で起きる時もあります😖
ミルクの方とか他の投稿を見てると、授乳時間を〇時〇時って決まってるように見えて、、

上の子の方がちょこちょこのみでずっと時間は揃わずだったのですが、子どもの性格だと思ってました!
ですが、予定も立てづらかったり1日の回数が多くてしんどかった記憶が、、😔💭

結構ちゃんと飲んでるのにずっと授乳してる気分になります、私のあげ方?が悪いんですかね。
泣いてても3時間あけたほうがいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結局はどのくらい出てるか(飲めてるか)ですよね。完母でも1回量が多くければなかなか空かないでしょうし。
うちは完母2人、1ヶ月健診の頃には3時間おき、1ヶ月半から夜通し寝てました。

deleted user

私は4ヶ月くらいでした☺️ミルクは時間ですが完母なら適当ですね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

がっつり飲んでいるようであまり飲めていないとかではないですかね?
我が子はスケールを使って測ってましたが同じように飲んでも50の時と120の時とかあり割とバラバラで50の時なんかは1〜1.5時間くらいで起きて泣いてました💦しっかり飲んだ時は3時間寝てましたよ!

あとは新生児の時は寝落ちもよくありましたね。その度に起こしてなんとか飲ませるかどうしても起きない時は諦めてました。

しっかり飲めても泣く時はおむつ替えたりして最低でも2時間は空くようにあやしたり抱っこしたりであげなかったです💦