※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

23週の妊婦です。おしりと腰が痛くて就寝中に何度も目が覚めます。病院では湿布は避けるように言われましたが、放置しています。どうしたらいいでしょうか。

23週です。初期の頃から痛かったのですが、最近おしりと腰が痛すぎて就寝中何度も目が覚めるようになりました。寝返りを打つのすら痛くてトイレに歩くのも立ち上がるのもしんどいです💦下手に湿布はらない方がいいと病院の先生からも言われたので放置してますが...どうしたらいいでしょうか😣

コメント

リサ

妊婦さんも扱っている整体を探してみるのはいかがでしょうか?私は今妊娠初期で肩甲骨あたりがすごく痛み日常生活に支障が出るほどだったのですが、整体に行き軽くなりました!施術は横向きかあお向きで負担にならないような体勢でしてもらいます。ただ、骨盤矯正は初期だと胎盤がまだ安定していない時期なので安定期過ぎてからでないとしてくれません。主治医にも専門の整体はどうか聞いてみてもいいかもしれません!(私は上半身でしたので確認せずにしちゃいましたが(・・;))

  • ママリ

    ママリ

    整体というか昔ながらの接骨院ぐらいしかない田舎に住んでいるのでもしかしたら無いかもしれませんがとりあえず探してみます!既に安定期には入っているのでマタニティ整体行ってみたいです💕

    • 4月3日
  • リサ

    リサ

    私が行ってる所は鍼灸整骨院なんですが、確かに中心部に住んでいるので多いのかもしれません💦だけど本当に辛いと遠くても通いたくなりますよね🥹一度だけで急激に良くはなりませんが、、一度だけでも軽くなりしたよ🍀近くにありますように🙏🏻✨

    • 4月3日
Milky

とこちゃんベルトはどうでしょう??

  • ママリ

    ママリ

    調べたら結構いいお値段でした😅一応2000円ぐらいの産前産後使える骨盤ベルトは使ってますが全く意味ないので...

    • 4月3日
  • Milky

    Milky

    結構高いですよね😭
    今回買ってみたんですけど、多少マシになった感じがしました☺️
    私も腰痛いしなんかもう全身痛くて🤣
    動きめっちゃスローです🤣
    1人目もそうだったけど産むまで我慢かなと今回も諦めてます😭

    • 4月3日