※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

前日の夜ご飯、あっさりしたものがいいか迷っています。前回はパスタや唐揚げを食べて帝王切開しました。術前のご飯は何にしましたか?

4月末にシロッカー、9月に帝王切開予定です👶🏻
どちらも当日入院で前日22時以降は絶飲食となっています。

めちゃくちゃくだらない質問なんですけど
前日の夜ご飯は何を食べようか悩んでいます🤣
あっさりしたものの方が良いのかな?
でも明日から頑張るぞ!の気合を入れてガッツリ食べたいなぁとか。笑

前回緊急帝王切開だったので、絶飲食もしておらず
18時ごろパスタ、唐揚げ、抹茶ゼリーをがっつり食べて
23時ごろ帝王切開、特に吐くこともなく済みました。

みなさん、術前のご飯は何にしましたか?🤣💗

コメント

はじめてのママリ🔰

手術当日入院なんですね😳
私シロッカーの時前日入院だったので
前日の夜は病院食でした😱
食べられるものガッツリ食べた方が良いです💦
手術当日も夜ご飯出ましたけど、
術後は結局ちゃんと食べられませんでした😭

  • ma

    ma

    そうなんですよ、朝早くから診察受けに行って手術まで待機って流れです🫣
    好きなものガッツリ食べていきます🥹🤍
    シロッカーしたんですね!術中、術後どんな感じでしたか?🥺

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱💦
    息子の時も今回もシロッカーしてますが、
    息子の時は緊急で20週にしたので張り返し治まらなくて術後入院長引きました😭
    今回は予防的で13週でシロッカーしたので5泊6日で退院出来ました😊

    手術中は意識ありますし
    ガチャガチャされてるなーっていうのはわかりますが
    個人的には術前の点滴と、麻酔の痛み止めの注射、
    あとは術後の内診が痛いのでキツかったです😭
    帝王切開されてるとのことなので
    流れ的にはほぼ同じ感じです🙆‍♀️

    • 4月3日
  • ma

    ma

    2回していらっしゃるんですね!上の子もいるので、なるべく早く退院したいです🥺

    術後の内診!そこまで考えていなかったです、、たしかに痛そうですね😭😭
    シロッカー後は安静指示はあるのでしょうか??

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    16週頃の手術ですか?
    その時の子宮頸管の状況次第ですが、
    まだ短くなり始めてなければ
    早めに退院できるかと思いますよ☺️

    術後毎日内診あります💦
    最初の1.2日は本当痛かったです😱
    シロッカーしたら普通に生活していいって言われる方もいるそうですが、
    私は無力症でシロッカーしてて、
    息子の時結果早産で産んでるので
    今回も術後退院してからも自宅安静指示です🥲

    • 4月3日
  • ma

    ma

    はい、16週です!どきどきです、、入院してみないと、退院する日が分からないって不安ですよね😭

    毎日!!それは辛いですね😭😭
    術後はのんびり過ごして入院生活満喫しよ〜なんて気楽に考えていました(笑)
    私も無力症、上の子早産だったので安静になりそうですね🥺

    たくさん聞いて申し訳ありませんでした!とても参考になりました😭🤍ありがとうございます🌷

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    予防的は1週間程度とは言われてましたが
    経過次第で長引く可能性あるからと言われてたのでヒヤヒヤでした😱

    経過観察プラスお腹の張りが無いかどうかで退院決まる感じです😊
    同じですね💦
    今回私早産予防でウトロゲスタン膣錠って薬を処方されてて
    それが合ってるようで今のところ術後から2ヶ月ちょい経ちますが
    まだ頚管短くなる気配なくて助かってます😭
    息子の時入院してた時期なので😱

    いえいえ😊
    グッドアンサーありがとうございます☺️
    またシロッカーに関して心配事あれば何でも聞いてください😋
    分かることであればお答えします✨

    • 4月3日