※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の手術後、出血と痛みが増えて不安。痛み止め服用中で痛みはまだ我慢できる。術後の経過や診察についての体験談を聞きたい。土曜日に再診予定。

稽留流産の手術をされた方に術後の経過について質問です。
土曜日に手動吸引手術をし、現在術後四日目です。
当日翌日は出血も少なめで痛みもチクチク程度でしたが、昨日から少し鮮血の出血が増え(生理4日目くらい?)痛みも少し増えてきました。
手術直後の診察はなかったのでもしかしたら取りきれていないのではとか、再手術とか次の診察でまた吸引あるのではなど、不安になってきました、、

痛みについては最初から痛み止めが処方されて飲んでいるのでよくわからないのですが、激痛とかではありません。
土曜日に術後の診察がある予定です。

皆さん、術後の経過で出血量や痛みの経過はどんな感じでしたでしょうか。また、その後の診察ではいかがでしたか?

辛いご経験を思い出させてしまい申し訳ないのですが、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

10月末に手術しました!
辛くて辛くて悲しい出来事でしたよね😭

私も手術の後は少なめでしたが
上の子達がいて安静にするのが難しかったのもあって
出血も増えて落ち着いた頃から茶おりがズルズル続きました…。

術後診察へ行った時も1.5cm程の血の塊が残っていると言われました。
遺残を疑いましたが 割と多いようです……

本来であれば生理一回見送れば
妊活再開可能でしたが、念の為3回見送る方が安心だねと言われました😭😭

時間はかかりましたが生理と共に流れてきてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験お話いただきありがとうございます😖
    本当に辛く、まだふと気を抜くと気持ちが沈んでしまいます🥲

途中から出血が増えてしまったのですね💦上の子がいると安静もむずかしいですよね、、
    術後検診でも残っていると言われたのですね😢遺残なのか、後から出たのか、問題ないものなのか、疑問だらけで心配ですよね。

三回見送りはもどかしいですね、、
    でも生理と共に流れたんですね✨
    しかもお名前の下に卵マークが!また赤ちゃんが来てくれたんですね😍おめでとうございます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります……稽留流産後
    私も子供達を寝かせた後 気が緩むのか
    自然と涙が出てきました😭

術後気になるかと思いますが
    きちんと診察してもらい 先生に
    相談してみてくださいね!

早く子宮が回復しますように🙏

ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    赤ちゃん戻ってきてくれましたが
    初診もまだですし、前回の流産経験で不安でいっぱいで怖さしかないです……

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    タイミング全く一緒です😭昼間は仕事に育児にと忙しなく過ぎるのですが、寝かしつけの後に落ち着いてしまうと、息子の寝顔見て『お腹の中の子はどんな子だったのかな』とか考えてしまいそこからはもう涙止まらなくて、、😭

土曜日に初の術後検診があるので、しっかり診てもらおうと思います!
    悲しいわ自分の体も大丈夫か不安だわで焦っていたのですが少し落ち着きました💦ありがとうございます!

どうかどうか、元気に育ってくれますように🙏✨たまごちゃん頑張れ!

• 4月3日
ままり

金曜に同じく吸引で手術をしました。
そして同じく術後3日目頃から鮮血の出血があります。量も生理4,5日目くらいの量です。5日目の今日も鮮血ですが少し減ってきています。

病院では生理2日目以上の量でなければ心配ないと言われました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日違いですね。とても悲しくて辛いですよね、、大変なところ、コメントありがとうございます😖

全く同じ経過ですね、、
    病院に連絡するような状況ではないしとモヤモヤしていたのですが、同じ方がいると知って安心しました。
    5日目で少し減ってきているのですね!

お互い術後無事に回復しますように❤️‍🩹✨

• 4月3日