※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんな
子育て・グッズ

入園式の服装について参考にしたいです。息子が浮かないか心配で、園指定の服装と悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

総社南幼稚園にお子さんを通わせていた先輩ママさん、これから通う予定の同級生ママさんにお聞きします。

入園式の際、お子さんはどのような服装で参加しましたか?
もしくは、参加させる予定ですか?

入園のしおりに3歳児は『自由服、運動靴』と記載されてあるのですが、既に気合を入れてスーツとローファーを用意してしまい、記念にそれを着せて参加してしまうと息子だけがその場で浮いてしまわないか心配で…

園指定のショートパンツ、上は普通のトップ、運動靴
っていう組み合わせの方が良いのか不安になってきました…

皆さんの意見を参考にして入園式に参加したいので、良ければ教えて下さると有り難いです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

近隣の幼稚園ですが、入園式はだいたいキッズフォーマル、上にきょうだいがいる子は制服って感じでした☺️
わが子はこんな感じの服を着ました☺️

• じゅんな

じゅんな

なるほど!
    しかもお写真付きなので、とても分かり易くて助かります🥹🙏🏻
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 4月3日