※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳クラスの慣らし保育園が始まり、新しい食材を食べさせるのが難しいです。食べてくれない食材の対処法を教えてください。

【保育園の給食について】
昨日から1歳クラスでの慣らし保育園が始まりました!
来週から給食開始になるので、それまでにリストの食材を食べさせなければならないのですが、
なんせ新しい食材は警戒心強くてまったく食べてくれません😂🤚

今日は金時豆とししゃもを試しましたがどちらも食べてくれず、しまいには機嫌が悪くなりポイポイされました笑

なかなか食べてくれない食材の場合、みなさんどうしてますか🥹??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は混ぜたら食べるので、カレーや味噌汁やハンバーグに入れたりしてました😂💦笑

• R

やっぱり混ぜるしかないですよね😂ししゃもはごはんに混ぜたら食べました!金時豆は、、舐めたのでおっけーって事にします笑

• 4月3日
ママリ

ししゃもは食べないですよね、、笑
うち子も初めての味付けや食材は食べません😭
一口でも良いと思うので、ご飯に混ぜるか卵焼きに混ぜるか、蒸しパンに混ぜるか、、笑

• R

お魚好きなんですけど、ししゃもは見た目も微妙ですしね、、ごはんに混ぜたら食べてくれました✨👏
    なんでも混ぜる作戦でいきたいと思います🤣

• 4月3日