※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

みやむらレディースクリニックの産後ケアについて教えてください。 ・母子別室で夜は赤ちゃん預けられますか? ・助産師さん、看護師さんは優しいですか? ・ごはんは美味しいですか?写真があれば見せて欲しいです。 ・おっぱいマッサージなど乳房ケアは受けられますか?

大分市 みやむらレディースクリニック産後ケアについて

産後ケアでみやむらレディースクリニックを利用したいなと考えています。
利用された方いましたら教えてください!

・母子別室で夜は赤ちゃん預けられますか?
・助産師さん、看護師さんは優しいですか?
・ごはんは美味しいですか?(もし写真などあれば見せて欲しいです)
・おっぱいマッサージなど乳房ケアは受けられますか?

わかる範囲でいいのでご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんは預けられなかったような…。基本的に、ママが家事などをしない分休養したり、育児などの相談に乗るものであって、赤ちゃんのお世話を産院がするものではないと、退院時に聞いた気がします。

みらむらで出産しました。
助産師さんたちはとても優しいですよ!サバサバした感じの方もいますが、質問とかに親切に答えてくれます。
ごはんも美味しいです!
おっぱいマッサージは、産後はしてくれました。乳首の周りをちょこちょこと。

産後ケアを受けたわけではなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん預けられないんですね😭そこを1番お願いしたいと思ってたので、すこし悩みます…😢

ごはんが美味しかったり、助産師さんが優しいのは嬉しいですね✨
    教えてくださりありがとうございました😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん預かってくれないのか…と思った記憶が💦
    シャワー浴(お風呂はないので)の時とか一時的には預かってくれると思いますが、基本的に母子同室ようでした。入院中は夜間のみ預かってくれましたけど…。
    月齢がひくいのですかね?赤ちゃんを預かってほしいなら、一時預かりとかできる月齢であればそちらを利用したほうがいいのかなと思いました。

産院自体は、アットホームな感じで私は好きです。3人ともみやむらで出産しました!

予約は市を通しててしたよね。
    詳細は電話でも聞けると思うので、よかったらかけてみてもいいかもですね。

• 4月5日