※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぼ
お仕事

育休後の働き方に悩んでいます。復帰後の仕事内容や家庭の状況が不安です。同じような悩みを持つ方はいますか?

育休後の働き方で悩んでます。

元々フルタイムで8:30〜17:15で土・祝も月数回
出勤あります。出勤日数は月21〜24日で月により変動ありです。
平日ワンオペで夫は早くても帰宅21時です。
復帰したらやっていけるか踏ん切りつきません💦

時給なので兄弟で体調崩して休む+社会保険料引かれて手取り減るとキツいです😵
なら最初から扶養内パートに切り替えて年少クラス上がるまで働こうか、、、

因みに頼れる親族は近くに居ません💦

同じように悩んでる方いますか😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじく悩んでます!
元々正社員だったんですけど、残業多い、勤務先も遠かったので辞めました!
いまパートで仕事探してますが、たしかに時給になると子供の体調不良とかで休むと給料減るし…でもフルタイムで働く気持ちが今はなくて…
ギリギリでも、自分の子育てと仕事の両立はできるかなって思って悩んでます。
でもパートの給料でやってけるかも不安で…いい求人もなくて笑
悩みすぎて毎日辛いです笑

• さくらぼ

さくらぼ

同じですね!
    年金額減るならフルタイムで扶養から外れた方が良いんだろうなぁ〜って思うんですが、、、
    答えだすの難しいですよね

• 4月4日