※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

カウンセリングで過去のトラウマや精神的な悩みを話し、自分を改善したい。初めてのカウンセリングで不安。

カウンセリング受けたことある方!

どんな話をしましたか??

幼少期の虐待(心理的、身体的虐待、性的虐待)
があったり、いじめ、元彼からのDV、パワハラ等あり
精神的に参ってしまいました。
今はもう結婚しててお腹に赤ちゃんいるのですが、
私は過去に執着しすぎているようで、
トラウマのような感じで過去の出来事があらわれたり、
気持ちがマイナスになっていると特に
偏屈で偏見が多いマイナス的な考え方をする事が多いです。
赤ちゃんが産まれるまでに少しでも自分の状態を
よくしたいです。
それには精神科で薬物療法ではなく、
話を聞いてもらって、根本的に治したいとおもいました。

来週カウンセリングを受けるのですが、
はじめてなので不安です💦

コメント

玲

カウンセリング受けています。

初めてって緊張しますよね💦
先生とかとの相性とかも私は気になりました💦

私は思いつくままに泣きながら最初は話してましたよ。
感情のおもむくままに話してた感じです。

あまり詳しく話の内容は覚えていないのでお話は避けますが、自分の気持ちで話したいことを話していいと思います🍀*゜

気負いすぎず!無言の時間があっても大丈夫だと思いますよ!

赤ちゃんのために踏み切った、とっても立派なママですね💕︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通ってる精神科にカウンセラーがおらず、精神科の先生に紹介されたカウンセラーさんなんですけど、70代の方で、
    電話予約したらなんか機嫌が悪い感じがして、ちょっと怖いなって思っちゃいました💦

    でも一度行ってみて話したい事話してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
  • 玲

    相性がいい先生ですように(。-人-。)

    合わなかったら次!で、気楽にです!

    • 4月3日