※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いから譲り受けたベビーカーやチャイルドシートを友達が勝手に欲しがって困っている。どう対応すればいいか悩んでいる。

モヤモヤ止まらん。知り合いがお下がりをたくさん譲ってくれその中でもベビーカーやチャイルドシートもあります。譲ってくれた人と繋がりのある人が友達が妊娠したのですが当たり前のように全部もらおうとしてます。私が今使ってんの分かってんのにベビーカーとかもあるよな?って言われて今使ってんねんけどって言うてもスルーされました。
元々譲ってもらった時に他に妊娠した子が居たらまた譲ってって言われてたので仕方ないけど、モヤモヤ。

うまいことこっちが使い続ける言葉も思いつかず。
こんなときどう言ったら良かったんですか?

新しいの買うけどまた出費かかるやん。

まぁええか。笑

コメント

ぴぴ

えーーーそれははじめてのママリさんが使わなくなったら、その時に他に妊娠した子がいたら譲ってねって意味じゃないんですか?
今使ってるのに譲ってなんてバカな話ないですよね😂じゃあ最初から自分で買ってたんだけど!ってなります😂
最初に譲るじゃなくて貸すって言われたわけじゃないんですもんね?
意味わかんなくてブチギレちゃいます私なら😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    そう言う意味ですよね⁉︎

譲ると言われてました!
    なんか譲ってもらったものを渡さない私と当然のようにもらえると思ってる友達、どっちもどっちなんじゃないかと思ってたので共感していただいて嬉しいです☺️

• 4月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

ぜんっぜんどっちもどっちじゃないですよ!
    その友達がちょっと…ズレてるかな…?って思います😂
    もし埒が明かないなら譲ってくれた方に説明して間入ってもらってもいいかもですね!
    とにかくはじめてのママリさんが譲る必要はないのでそこはもう強く言っていいです!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    強く言ってみます😳‼︎

• 4月3日
ゆりりり𓎤𓅯

譲らないといけないんですか?🤔
もちろん使ってないものは譲ったらいいと思いますが、、使ってるものまで譲る必要ないと思います!

まだ使ってるって一度言ってることですし、譲らずにまた何か言われても使ってるから〜でスルー返し?でいいと思います😊

図々しいひときらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうしたいです!
    スルー返ししようかなと思います!

譲ってくれたもので自分で買ってないのに渡したくないと思ってる私が図々しいんじゃないかと思ってました😭

• 4月3日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

ぜんぜん図々しくないです!!
    使い終わったらね、でいいです笑
    使ってるのに譲る意味もわかりません😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    使い終わったらね!って言いですね😍
    その言葉も言ってみようと思います!

• 4月3日