※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の抜け毛はいつ落ち着くでしょうか?赤ちゃんの抜け毛時期はいつ頃ですか?抜けない子もいるでしょうか?

産後の抜け毛がすごいのですがこれはいつ落ち着くんでしょうか😭
赤ちゃんも抜け毛の時期がくると聞きましたがいつ頃ですか?それとも抜けない子もいるんでしょうか?

コメント

ちゃんみー

私は2ヶ月過ぎから抜けて5ヶ月くらいで落ち着きました。お陰でハゲです。笑

赤ちゃんの抜け毛は聞いたことないです🥹けど、動くようになって頭すりすりするようになると後ろ禿げます!笑

たかな🦀

だいぶ落ち着いてきましたが未だに抜けます🥺
赤ちゃんが産まれてきた時に生えてる毛は全部産毛で、5.6ヶ月くらいに生え変わるそうです👶
うちの子も今ちょうど生え変わりの時期で、薄毛のパヤパヤだった頃よりも髪が太く濃くなり始めました🙆‍♀️

さらい

3ヶ月から10カ月ぐらいでした

もも

抜け毛は4ヶ月頃には落ち着きました。
赤ちゃんは寝てる時に頭を左右に動かしたりして、寝ハゲができる子がほとんどだと思います🤔

amy_🔰

自分の抜け毛は3ヶ月ごろがピークで徐々に落ち着きました!
しばらくするとアホ毛との戦いでした🤣

娘は4ヶ月おきぐらいに生え変わりの時期がくるのか、やたら抜ける期間があります。
生まれた時びっしりだったのに、2回目の抜け毛期間でかなりおハゲちゃんに近い状態になりました🌟