※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
妊活

妊娠に関する相談です。卵巣症候群と甲状腺機能低下症で治療中。病院での検査結果に不安あり。体重が減ると妊娠しやすくなるか。

多嚢胞性卵巣症候群と、甲状腺機能低下症です。
高プラクチンにもなっていて薬飲んでいます。

タイミングで1回失敗して、
2回目は排卵していた後なのか、13日目に病院に行ったら卵がなかったです。

子宮造影検査もしましたが、とっても痛かったのですが異常はなかったです。

今の病院は自分に合ってない気がして妊娠できない気もしています。

どうしたらいいでしょうか( ; ; )

痩せたらちょっと妊娠しやすくはなりますか?
162cmで61kgです。

コメント

taem

わたしも全く同じです!
多嚢胞で甲状腺機能も低下して薬飲んでますが、タイミングで授かり今妊娠中です😊

人工授精はあまり意味ないのかなと思ってこれでできなかったら次は体外受精だなーと思ってる時に妊娠しました👶
4回目でした!

わたしもぽっちゃり体型でしたがストレスが1番良くないので適度に好きなもの食べてましたよ〜🍔

ちなみに途中からシリンジ法に切り替えてギリギリ奥までつっこんで入れた後はめちゃくちゃ腰を高くしてそのまま寝てました😂笑

  • ma.

    ma.

    チラージンを飲まれてますか?
    失礼な質問だったら申し訳ないのですが、週にどれぐらい仲良ししていましたか??
    共働きなのであまりできていない気もします……( ; ; )

    シリンジ法で授かれたのですか?☺︎︎

    • 4月3日
  • taem

    taem

    チラージン飲んでます😄
    わたしは排卵誘発の注射をして次の日くらいに排卵すると言われたので、注射を打った日と次の日と1日あけて次の日と3回タイミング取ってました!
    シリンジ法で授かりました👶
    私たちも共働きで帰ってくるのが遅かったのですがシリンジでするとあまりストレスなかったです☺️

    • 4月3日
  • ma.

    ma.

    そうなのですか₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
    シリンジ法はこちらからしたいと言うのでしょうか??
    なんか安心しました···🥲

    • 4月3日
ママリン

その体型ならあまり関係ないと思います。
病院があってないなら、転院してみてもいいのでは?紹介状は必要になると思いますが💦

  • ma.

    ma.

    コメントありがとうございます。
    どこに行っても多嚢胞性卵巣症候群での治療は排卵促進剤だけになるのでしょうか?

    • 4月3日
  • ママリン

    ママリン

    多嚢胞は排卵しにくいことだけが問題なので、基本的にはそうです。それでもなかなか妊娠できない場合には体外受精などにステップアップしていきますね。

    • 4月3日
  • ma.

    ma.

    ありがとうございます( ; ; )
    タイミングは何回ほどしたら諦めますか?

    • 4月3日
  • ママリン

    ママリン

    年齢等によるので先生と相談ですね!

    • 4月3日