※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ77
ココロ・悩み

妹が3人目妊娠。欲しい子供がもう1人。帝王切開で難しい。妹に会いたくない。夫の対応に不満。うさぎを買う提案に戸惑い。

私の妹が3人目妊娠しました。ラインではおめでとうと送ったものの、内心は嬉しいと思えません。我が家にも子供はいますがもう1人欲しいとずっと思っています。しかしながら帝王切開で産んだ為、欲しい人数産むことは難しいく、欲しい気持ちをこらえながら来ました。今は妹にはしばらく会いたくなくてこの気持ちは私だけなのでどうしたらいいのかわからないです。夫は諦めろ、割り切れ、仕方ないことをいつまでグダグダ言うだ。ならうさぎでも買えばとしか言いません。うさぎショップに行ってもイマイチうさぎを可愛いとあまり思えず、ただ妊娠できて産める環境がうらやましい限りです

コメント

口に出さなければ内心どう思っていてもいいと思います😌それに無理に割り切らなくても、いつか「これでよかったんだ」と思える日が来るかと。
わたしも3人欲しいですが色々考えて2人で諦めるかと思います😖

ママリ

私も重度つわりとか後期の不調とかで仕事も家事もできなくなるので経済的にも上の子のメンタル的にも色々考えて今妊娠中の2人までしか無理だなって思ってます。

ほんとはすっごい三人欲しかったです。

妹の方がつわりも軽いし後期もバンバン仕事できるタイプなので三、四人産むつもりだと言ってます。
今から気持ちモヤモヤしますが
その分2人に愛情が回せるしってプラス思考に考えてます!