※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
家事・料理

娘のアレルギーチェックについて、落花生やはちみつの与え方について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

現在1歳の娘、4月から保育園が始まりました。
いくつか食材のアレルギーチェックをして欲しいとリストを渡されました。えびやかにはお菓子からもあげれるので簡単なのですが落花生やはちみつは皆さんどう与えましたか?
落花生なんてそのままあげるには危ないし、はちみつは糖分高いのにそのままあげてもいいんでしょうか?

コメント

ういたろ

蜂蜜は怖くて1歳半頃まではあげませんでした。
保育園にもまだ食べたことないからと除去してもらっていました。
最初は料理やお菓子作りに砂糖として加えたりして様子見しました。
いけそうだなーと思ったらパンケーキにかけて少量ずつあげました!
落花生は、細かく砕いて(すり鉢で粉にしたり)ほうれん草と和えたりしてあげました☺️

• なつなつ

なつなつ

蜂蜜怖いですよね💦
    ピーナッツの和え物ですか!美味しそう!!それだったらあげやすそうですね(*^^*)ありがとうございます!

• 4月3日
ままままり

ピーナッツはピーナッツバターをパンに少し塗ったり、はちみつは乃が美とかのはちみつ入り食パンをあげました☺️

• なつなつ

なつなつ

乃が美いいですね!!蜂蜜は直接あげるのは抵抗があったので食パンで試してみたいと思います*ˊᵕˋ*ありがとうございます!

• 4月3日