※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜ご飯後に腹痛、嘔吐、下痢があり、息子は異常なし。食あたりか心配。影響はないでしょうか。

※汚い内容含みますm(_ _)m

夜ご飯を食べたあと1時間後ぐらいに
ものすごくお腹が痛くなり横になってましたが
我慢できずにトイレへ行くと普通便がでました。
その後おさまったかと思いきや、しばらくして
また腹痛が始まりトイレへ行くと突然の嘔吐。
吐いた物は夜食べた物でした。
そして吐き終わり、少ししてまた腹痛がおこり
今度は下痢でした。その後はおさまりました。

夜の食事は、米、味噌汁(きのこ、豆腐)、
味噌味に加工された豚肉(焼くだけのやつ)とサラダです。
豚肉は結構焼きました。食材は全て昨日購入しました。

息子と一緒に食事をし
息子は完食はしてませんが、、特に体調に異常はなく
自分だけが腹痛、嘔吐、下痢があり
元々が元気だったので突然の嘔吐下痢に
ビックリしてます💦
食あたりでしょうか?

お腹の子に何か影響があったらと心配です😭

コメント

2人のママ

赤ちゃんはそんな心配?もなさそうですが、疲れが出てるんじゃ無いですかね?💦
胃腸炎的な💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胃腸炎なんですかね😭?
    明日、休日当番医が通っている
    産婦人科なので念のため
    受診しようかと思います😣

    • 5月5日
  • 2人のママ

    2人のママ

    とりあえず、あまり食事は取らず水分もすこしずつ増やしたら良いと思いますよ。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりました!
    ありがとうございます🥹✨

    • 5月5日
ましゅまろ

息子さんは何もないのであれば夕飯にあたったわけではないと思います!
食あたりだったらその前に食べた物ですかね?

私は妊娠後期で胃腸炎みたいなのになりましたが、1泊入院しただけで産まれてきた赤ちゃんには何も異常ありませんでしたよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子は食べムラがあり
    米は完食し、豚肉は1〜2切れ、
    サラダと納豆を食べ味噌汁は
    手付かずでした💦

    昼は、子供は弁当の希望があり
    作っていたのを食べさせて
    私は元気ですが食欲がなく
    お茶漬けしか食べてなくて😂
    何が原因なのか不明です💦
    これから帰宅する夫には
    何か買った物を食べるよう
    伝えました💦

    明日、通っている産婦人科が
    休日当番医なので受診しよう
    と思います😣

    • 5月5日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ


    明日受診できるのであれば安心ですね!
    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥹🙏✨

    • 5月5日