※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て賃貸を探していますか?アパートでの生活に不満があり、早く引っ越したいと考えています。スーモなどのサイトで探していますが、なかなか見つからず悩んでいます。

戸建ての賃貸に住んでる方いますか?
今はアパートに住んでますが、子供の声や物音が周りの迷惑になってないか考えながら生活するのが嫌で早く引っ越したいと思っています。家の購入は考えてないので、賃貸でいいところがあればなーと探しているのですが、なかなか見つからず、、、
戸建ての賃貸に住んでる方はどのくらい探して見つかりましたか?スーモなどのサイトで探しましたか?😢

コメント

👦👧ママ

引越しする半年くらい前からちょこちょこ探してました。
SUUMO、Yahoo不動産など見てましたがすぐ埋まってしまうことが多く
住みたい地域の不動産屋さんにメールやLINEで物件の条件送り何件かいいとこあれば情報をもらいそこで決めました。

ままり

少し前まで住んでました。
戸建ての賃貸で探したわけではなく、住みたいエリアから見つかったのが戸建て賃貸だったので2週間とかで見つかりましたよ。

mamarin

現在とその前も戸建の賃貸に住んでます。
両方スーモで探し始めてすぐ見つけました。
でもなかなか新しい戸建の賃貸ってなくて💦あっても家賃が高額なので妥協が必要でした😂
うちは一個前の家は築30年、今は37年で、古いです。
騒音気にしないでいいのと、庭や部屋が広いのはメリットかなーと思いますが、草むしり問題が結構大変です💦
賃貸だから除草剤とか勝手にまけないのでチマチマむしるしかないです😂

とりあ

以前8年ほど戸建ての賃貸に住んでました☺️

戸建てに限定するとほんとに少ないですし、出てきても条件が良ければ即埋まりますよね😱

うちも複数のサイトで探して見付けて、まだ前の人が住んでいた状態でしたが外観や周辺環境、間取りを見て中を見ず契約しました😂

うちが出ても、クリーニングが入った後即埋まってましたね。

上下左右気にしなくていいし最高ですよ😊✨

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます🥹
とても参考になります!!

はじめてのママリ🔰

転勤族ですが、
転勤族が多い地域だと選ばなければ戸建賃貸ありますよ!
今住んでいる所も不動産投資目的で賃貸専門の戸建に住んでます。同じ市内にも同じ間取りの物件複数ありますよ😊