※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

23週で胎動のムラがあり、受診したが元気と言われて恥ずかしくて行けない。まだムラがあっても心配。

明日で23週になりますが
胎動のムラがすごいです。
激しい日もあればほぼない日もあります
私の脂肪が多すぎるのか!?

胎動が少なく受診したこともありますが
元気ですよ と笑われてから恥ずかしくて行けず…
エンジェルサウンズに頼りまくりの毎日です。

まだムラがあってもおかしくない時期ですか?💦
なんか本当に大丈夫なのか心配です。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

全然あるとおもいます!
いまだに、つねに常に動いてるって感じではないです🥹🌟

わたしもエンジェルサウンズが日課になってて、
よし、動いてる!って確認してから出かけたり、寝る前にやったりしてます😁😁

  • mamari

    mamari


    コメントありがとうございます😭 安心しました😭✨️

    • 4月3日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    私もちょうど今、ほとんどなくておーい!とポンポンしても鈍いので、エンジェルサウンズしようかと思ってました🥹✨

    ほんとうに心配は尽きないですよね😭💦

    • 4月3日
  • mamari

    mamari


    私も同じく、揺さぶっても
    無 なので先程エンジェルサウンズしたら元気に心臓動いてました😅 背中むけてるのか寝てるのかな?と思いますが
    妊娠中は産まれるまで心配が
    尽きないです😢

    • 4月3日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    背中向けてると心音遠い事ないですか?
    音が小さいと言うか、遠い感じする時!💡

    • 4月3日
  • mamari

    mamari


    めちゃくちゃあります👀!!
    エコーしにいっても
    毎回背中向けてたり
    背中むけてる俯いてるので
    胎動感じにくかったり心音
    遠く感じるのはそれが
    原因かも?と思っています🫢

    • 4月3日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    やっぱそうですよね!!
    あと、聞いてるとたまに途切れたり、一瞬遅くなったりもあるのですが、どうですか?😣🌟

    • 4月3日
  • mamari

    mamari


    わたしもあります!!👀
    途切れたときはほんとに
    少しずらしたらまた強く
    心音聞こえます😭
    同じ状況でめちゃくちゃ
    ホッとしてます☺️

    • 4月3日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    一瞬飛ぶと言うか…😭
    ほんと一喜一憂しちゃいますよね💦
    わたしも同じ方がいて安心しました😮‍💨❣️❣️

    • 4月3日
  • mamari

    mamari


    飛びます!!不整脈なんかな?
    って心配になるんですけど
    またドクドクって音聞こえるからなんでか分からないんですけど脈が途切れることは
    本当に頻繁にあります💦

    • 4月3日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ですよね…色々調べると
    臍の緒を掴んじゃって一瞬血流途切れるからとか、まだ心臓が未熟だからとか書いてあったけど…
    いざ聞いてる時になると、ドキッとしますよね😔💭

    今更ですが、上のお子さんとうちの下の子と同じ月例でしたね😆🌸

    • 4月3日
  • mamari

    mamari


    臍の緒掴んでるとは🫢🫢
    本当に、わからずに
    聞くとびっくりします😭

    わーー!!なんと偶然です🩷
    同じですね☺️
    下のお子さんも同じ歳に
    なるので親近感です✨️

    • 4月3日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    下の子何日生まれですか?
    うちは、7/23です!
    そして、上の子も8月生まれなので、3人とも夏生まれになる予定です😄❣️

    妊娠中の子は8月生まれとかですか?

    • 4月3日
  • mamari

    mamari


    長女は7月7日生まれです🎋
    妊娠中の子も、8月1日生まれなので2人とも夏生まれになります🩷 ねねちゃんさんの
    お子さんも3人とも夏生まれなんですね😍 暑いからお産大変ですよね🫢

    • 4月3日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうなんですねー🎋
    今妊娠中の子も7/3で毎回予定日すぎるので、
    それなら7/7にならないかなぁ?なんて思ってます😆🌟

    妊婦の夏は辛いですよね💦
    でも、夜間の授乳とかは寒く無くてよかったなーって思ってます!
    あと服も肌着一枚とかで楽ですよね❣️

    • 4月3日
  • mamari

    mamari


    予定日すぎて七夕生まれになる
    可能性もありますね💕︎
    私も前回超過したので
    今回も予定日超過するんじゃないかとドキドキです、、

    ほんとにそうです!!⸜❤︎⸝‍
    外出時が少し怖いですが
    服装面とかでは楽です✨️

    • 4月3日
ぱるる

同じく22wです😌
物凄くムラあります💦
あっても胎動が弱かったり、日中全く感じなかったり。。
え?そう言えば胎動今日全然ない。。って日結構あります😅
かと思えば激しい日も。。仰向けになってるとわかりやすい気がします。私のお腹の脂肪が分厚いのかもですが。。

不安になりますよね💦私もエンジェルサウンズに頼りまくってます😅

  • mamari

    mamari


    わーーー!本当に同じです😖
    弱かったり日中全く感じなかったり本当にそうです💦

    エンジェルサウンズ本当に
    頼りになりますよね☺️
    不安が軽減されます🥹

    • 4月3日
ういたろ

私も「あれ?今日動いてたかな?」って思う時あります😂
忙しかったりすると胎動あんまり感じないですよね。
仰向けで寝たり、座ってゆっくりお腹撫でたりしてたら「あ、動いてるわ 」ってなります😂
まだ足が届かない時もあるんだと思います!
ぐるぐる動き回れる時期ですのでね☺️🙌

  • mamari

    mamari


    忙しかったり、動いてると
    本当に分からないです😖
    同じ方がいて嬉しい&
    安心しました☺️

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も胎動のムラあります‪‪💦‬
今回15週から胎動激しくて最初はボコボコ動いてたんですが20週過ぎた辺りから激しい日と、あれ?今日動いたっけ?って日があります😣
とりあえず1日1回感じられたら良しとしてます🥺