※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんに粉薬を飲ませる際、ミルクの後に飲ませるよう指示がありますが、ミルクを飲む前になるので心配です。他の方法も試してみても嫌がるようでした。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
風邪をひいて粉薬をもらったので、ペースト状にして口の中に塗ってミルク飲ませようと思ってるんですが、ミルクの後に飲ませて下さいと言われました。
この方法だとミルクを飲む前になってしまうのでだめですかね?🤔
お湯やぬまる湯に溶かして飲ませると嫌がって飲んでくれません💦

コメント

まひろ

ミルク飲ませて少し残して粉薬混ぜて最後まで飲ませるのはどうですか??😊

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

そういう方法もあるんですね🤔
    哺乳瓶に入れてもいいんでしょうか?

• 4月3日
  • まひろ

まひろ

入れちゃっても大丈夫ですよ!
    使い終わったら哺乳瓶も哺乳口部分も洗いますし特に問題ないです!

• 4月3日

ぬるま湯に溶かしてミルクと混ぜて飲ませてました☺️一度試してみてください!

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

それって哺乳瓶に入れてってことですよね??

• 4月3日

退会ユーザー

説明不足ですみません💦小皿に薬を入れてぬるま湯を溶かして、そこに作ったミルクを少し入れてスプーンで飲ませてました😂😂哺乳瓶に入れても大丈夫だと思います!

• 4月3日
chocolate

カルボシステインとアンブロキソールとかですか🤔?
最初から哺乳瓶に粉薬とミルクの粉入れて溶かして飲ませて大丈夫ですよー!
食後とかいう量ぢゃないので気にしなくていいと思います(( ¨̮ )
うちも今それで飲んでますが、薬剤師さんにそれでいいって言われましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

カルボシステインとかです!
    あと抗生剤も出てます。

粉ミルクと一緒に混ぜて飲ませていいんですね🤔
    ありがとうございます!

• 4月3日
  • chocolate

chocolate

カルボシステインはそんなにですが、抗生剤はミルクの味が変わりやすいので敏感な子はミルク飲まなくなる可能性大なので注意必要です😭😭😭💦

• 4月3日