※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が祖父母に懐いており、自分よりも祖父母を好んでいることに寂しさを感じています。娘との関係を改善したいが、どうすればいいか悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

じいじばあば大好きな一歳九ヶ月の娘😓

不妊治療や妊娠出産の関係で、今実家に住んでます。
先月無事に第二子を出産しました。
わたしの出産で入院中は祖父母と過ごし寝てました。(旦那は激務の為夜中に帰宅で寝かし付け間に合わず)
退院してから、新生児+娘と寝ようとしたのですが娘は「ばあばー」と泣き叫びなかなか寝てくれませんでしたが、1ヶ月経ち、またわたしと寝てくれるようになりました。
しかし祖父母の事が好きすぎるのが目に見えて分かり、辛く寂しく、悔しいです…。
今実家の近くにマイホームを計画中で、あと1年は実家でお世話になる予定ですが、このままずっと祖父母っ子なのかと思うと悲し過ぎます。😭

退院してから上の子優先で、2人で公園に行ったり抱っこもたくさんしているつもりなのですが、やはり祖父母には敵わないのでしょうか…
さっきも寝言で「ばあばー😭」と泣いてました。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
産後1ヶ月、寝不足もあってそんな娘にイライラしてしまう自分もいます…
ばあばやじいじは言えるのに、わたしのことはまだ呼びにくいのかお母さんとも呼んでくれません。ママ呼びはしておりません。
たまに「たーたん」らしき発言はしますが…
お母さんどこ?と聞くと、わたしを指差しするので認識はしていると思いますが…

コメント

らすかる

うちの子達も私の実家大好きですよ😂
二人目妊娠中から度々世話になって、出産時も産後も実家に預けていたので😁
今でも上の子は姉が大好きで第二の母状態です。実家では絶対私と寝ません。
二人目もじいちゃんラブでじいちゃんのベッドに潜り込みます。
何なら今は末っ子もじいちゃんのベッドにいそいそと行きます。

きっと今は赤ちゃんがやってきてお姉ちゃんは情緒不安定なんだと思います。
赤ちゃんを家族と認識できたらもう少しママに甘えに来ると思いますよ😊