※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

妊娠中・出産経験者へのメリット・デメリットについて知りたいです。まだ妊娠していないけれど、将来のことを考えてお話を伺いたいです。

いつもお世話になってます^ ^
年子を妊娠中、また出産された方に質問したいです!メリット、デメリット教えてください(^^)
私はまだ妊娠したわけではないのですが、その可能性があるのでぜひお話聞きたいです!

コメント

ぴっぴ

年子妊娠中です!
まだ産んでないので未知な部分もありますが、まず今の段階でしんどいのはつわりですね(>_<)
においづわりなのでおむつ替えや離乳食の匂いが本当にきついです(TT)まあこれは年子に限ったことではないかもですが😅
これからどうしようかなーと思うのは生まれてからリビングでどうやって赤ちゃんを寝かせておくか。産まれた時点で上の子は1歳4ヵ月なので、赤ちゃん床に寝かせておいたらまずいかなーとか、、
上の子もまだおむつなので一日何回おむつかえなきゃいけないのかなとか?笑
金銭的にも大丈夫かなとかの不安もありますが、まあなんとかなるでしょう!
義理の姉が年子(もう高校生)育てていますが、年子ほんと楽よ!とおすすめしていました!
理由は赤ちゃんグッズなどそのままスライドして使えるから片付けたり出したりめんどうなことしなくてよかった、まとめて子育てってかんじ!って言ってました(*^^*)
子供本人は年子やだ~って言ってましたが…笑

• ちっぴ

ちっぴ

上の子が何ヶ月の時の妊娠ですか⁉️確かにつわり中にちょこちょこ動き回る上の子のお世話は辛そうですね😰
    オムツもひたすら変えるのかなぁ😵金銭面も不安しかないです笑

でも手がかからなくなるとまとめて子育てしちゃって良かったなって思えるんですかね😄✨

• 3月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

8ヶ月の時に陽性判定でしたね(*^^*)
    30までに2人産んどきたかったのでちょっと急ぎました(^^;
    2人目はギリギリ30歳になる3ヶ月前に出産予定です!笑
    近くに親とかいて協力してくれるならだいぶ楽かとは思います(*^^*)

• 3月25日
  • ちっぴ

ちっぴ

そぉなんですね!30歳までに2人って計画立てていたんですね😊
    年齢も気にしますよね😖
    うちも実家はまぁまぁ近いのでもし年子になったら協力してもらおうと思います❗️

• 3月25日
SHJ

年子で出産しました!
私はですが妊娠中、出産後どちらもまだ大変だとしか思えません!笑
妊娠中はつわりでしんどいけどゆっくりできないし、大きいお腹で上の子抱っこ一人で買い物に行ったり😂切迫で強制入院、義母に上の子のお世話をお願いすることになったり(´._.`)
出産後も下の子夜中ずっと起きてて朝方やっと寝ても上の子が起きてきて、まったく寝れないとか、、
最近はリズムがついてきてだいぶ楽になりましたが😆🙌🏻
大きくなると一緒に遊んでくれて楽とかいいますよね!一気に育児が終わるとか!
まだまだそのメリットには遠く感じます🙏
2人の寝顔に日々癒されてます🤤💓

• ちっぴ

ちっぴ

上の子が何ヶ月の時に妊娠発覚しましたか??
    切迫早産でも体を休める事が難しいですよね😥
    リズムがついてもある程度手がかからなくなるまで戦いなんでしょうか😵
    不安しかないのですが寝顔と笑顔があれば頑張れますかね😖

• 3月25日
  • SHJ

SHJ

上の子5ヶ月くらいのときに発覚しました!
    妊娠中はなにが起こるかわからないですもんね😭
    リズムつくまで大変ですが、それは年子でも1人でも一緒ですよね🙌🏻でも最初はほんとしんどかったです!実家にも帰らなかったので🗯
    辛いときも上の子がいて笑ってるのとか見ると私も笑顔になれます❣️2人が寝てるときはゆいつほっとできる時間です✨
    なんだかんだ楽しいです🤗💓

• 3月25日
ともとも

男の子二人の年子のママです(^^)
2歳と3歳になりますが
仲良く遊んでますよ!
双子みたいで可愛いな!と思う時もありますし、下の子が一生懸命、お兄ちゃんのマネしてたり❤

産まれてすぐは、毎日二人の面倒を見れるか心配でした。
お兄ちゃんも赤ちゃん戻りしたり…。

でも、今となっては一気に育ってくれるので私は良かったかな?と思います!!

• ちっぴ

ちっぴ

男の子2人❗️すごく大変だけどすごく楽しそうです😄
    でも同性2人だと友達みたいに育ちそうですね✨
    妊娠や生まれてすぐは2人のお世話は大変でしたか😖??

• 3月25日
  • ともとも

ともとも

毎日騒がしいですけど、子どもたちも同性だから楽しいみたいですね♬

妊娠中に上の子が抱っこ〜とグズるときがあったのと、下の子をかまってるとヤキモチ妬いたり…

産まれてすぐに実家に戻らなかったので、二人の面倒を見るのは少し大変でしたね(T_T)

• 3月25日
  • ちっぴ

ちっぴ

同性だと大きくなっても一緒に遊んでくれそうですね😊✨
    妊娠中の抱っこはしんどそうですね😵まだ歩くか歩かないかの頃の上の子と新生児。。楽しそうだけど大変そう😵私ももし年子になったら同性がいいなぁ〜〜🍓

• 3月25日
  • ともとも

ともとも

年子の男の子も可愛いです(^^)
    でも、男の子二人いると女の子もいいなって思ってしまいますよね♬

今、子育てが大変な時期だと思いますけど、年子になるといいですね(^^)

• 3月25日