※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが母乳を飲んで吐き戻しました。母乳でも吐き戻すことはありますか?経験がないので不安です。

生後12日です。

完母なのですが
半時間ほど前に授乳をしました。
片方5分ほど飲んで、
反対にしようとしたところ
はじめて噴水のように口から吐き戻しました😣

今飲んだ分全部出た?!ってくらい
吐き戻したのでびっくりしてしまい

その後は縦抱きにしてすぐには与えず
すこし苦しそうでしたがしばらくしたら
欲しそうにぱくぱくしていたので15分ほど
様子をみて、吐き戻し怖かったので
いつもより短めに片方のみました。


母乳でもこんな量吐き戻すことはありますか?
上の子のときも経験してないので
すごく不安になってしまってます💦


コメント

ぐーすか

思ってる以上に母乳が出てるのかもしれないですね!

私も長男が新生児の時、飲んだ直後にドバッと吐き戻しが毎回続いてて怖くて産院に電話した事あります💦

体重が増えていれば問題ないみたいですが、大量に吐かれると心配になりますよね😢