※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園や幼稚園の先生方が一斉退職していることが悲しい。先生方が働きやすくなり、子ども達が悲しまない環境を望む。

最近、保育園や幼稚園の先生方が急に一斉退職するというのをよく聞きますよね。
身近でも聞き、残された子達や保護者、または下の子を入園させるのにって方は本当に悲しいですよね。
もちろん先生方が我慢しろって訳じゃないけど、教育現場にこんなことがあってはならないですよね。
先生方が少しでも働きやすくなってほしい。
そして二度と子ども達が悲しまないでいてほしい。

コメント

ちゃん

一斉退職しようかって
話してる側です🙇‍♀️
お子さんや保護者の方を考えられないほどに追い込まれる
この現状をどうにかしてほしいですね🥲

  • ママリ

    ママリ

    えー😱
    ですよね。
    大変だろうなとしか考えてませんでしたが、かなり過酷なんでしょうね。
    保育環境が驚くほどよくなりますように。

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    そして、ちゃんさん含め保育士さん達が少しでも気分よく働けますように。

    • 4月4日