※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
ココロ・悩み

男の子を育てている女性が、産後3ヶ月半から抜け毛がひどい悩み。いつ頃落ち着くかと対策を知りたいです。

初めて質問させて頂きます(´・・`)もうすぐ5ヶ月になる男の子を育ててます!産後3ヶ月半頃から抜け毛がひどいです...(;_;)特にお風呂の時とドライヤーの時がひどすぎて...😭💦いつぐらいになったら落ち着きますかね( .. )?後何か対策?とか少しでもマシになる方法とかありますかね😂?💦(笑)

コメント

ASSママ

お子さんですか?
お母さんですか?

• ®︎

®︎

あっすいません😭分かりにくくて💦私です(;_;)

• 3月25日
ASSママ

なら産後脱毛症だと思います。
しばらく続く様なら皮膚科を受診して下さい!
私は放置していたら上の娘に後頭部の500円以上の大きさのハゲ発見されました💦
慌てて皮膚科に行ったらもう生え初めてるから薬と電気治療を!って言われてしばらく治療してました💦
そうなる前に早めの受診を!

• ®︎

®︎

産後脱毛症...😱💦
    そうなんですね😭もうしばらく様子を見てみます(´・ω・`)回答ありがとうございましたっ❤︎

• 3月25日
ひまわり

私は7ヶ月くらいから落ち着きました✨
今も抜けはしますが、3〜5本くらいです♫

• ®︎

®︎

ならもう少し様子見てみようかな...🤔💦
    3〜5本ぐらいなら全然いいですょね😝回答ありがとうございます💗

• 3月25日
おんぷ

私も今抜け毛真っ最中です。ドライヤーの後…嫌になりますよね😅
髪に良いもの食べて、髪に良い事してちゃんと乾かして…あんまり意識してませんが、普段通りやってます✨

• ®︎

®︎

本当に嫌になりますよね😱お風呂で髪の毛洗うのもドライヤーするのも憂鬱です(´・ω・`)💦回答ありがとうございます💕

• 3月25日
ワシちゃん

産後3ヶ月~6ヶ月くらいまで
やばかったです(;´д`)!!

• ®︎

®︎

やっぱり3ヶ月〜ぐらいから抜け始めるんですかね😂💦やばいですよね…(笑)毎日嫌になります😑回答ありがとうございました💓

• 3月25日
シロ

私も3ヶ月頃から抜け毛が始まってもう毎日毎日凄い抜けてました(。ŏ_ŏ)
前髪は半分の量になって生え際なんか悲惨なもんでしたよ( ;゚³゚)
でも育毛剤使ったおかげか分からないですが5ヶ月頃には新しい毛が生えてきて抜け毛も落ち着きましたよ( *´︶`*)
今は短い毛が沢山立ってます(^◇^;)

• ®︎

®︎

やっぱり3ヶ月頃ぐらいからなんですかね😂?(笑)毎日毎日こんなん抜けていつかなくなるんやないやか!?っち思うぐらい抜けますよね😱💦(笑)育毛剤ですか〜🤔調べてみよう🙄回答ありがとうございます❤︎

• 3月25日
  • シロ

シロ

妊娠中は髪が抜けないので産後一気に抜けるらしいです( ´•ω•` )
    産後の抜け毛とは聞いてましたが想像を超えてましたね(笑)
    心配で出産した病院に聞いたことあるんですけど、絶対生えてくるから心配しなくていいって言われましたよ(*^^*)

• 3月25日
  • ®︎

®︎

そうなんですね🤔妊娠中はぬけないんですね〜🤔もぅ妊娠中の事忘れちゃいました😝💦(笑)辛いですけど落ち着くのを待ちます…😂💕(笑)

• 3月25日
ゆ

私もそれ今がピークで困ってます(>_<)
掃除機かけても次の日には凄い落ちてるし、お風呂の時なんかごっそり抜けます😅💦
お風呂掃除もきりがないです(笑)

• ®︎

®︎

回答ありがとうございます💓やっぱり皆さん3ヶ月頃からの悩みですね...🤔😱💦(笑)本当きりがないですよね(;_;)母乳だったら特にひどいとか聞いたことあるんですけど母乳ですか😭?

• 3月25日
  • ゆ

完ミなんですけど酷いです(>_<)
    友達なんか完ミなのに前髪の生え際が分かるぐらいはげてきちゃってるらしいです…😅💦

いつになったら収まるのか…
    って7ヶ月の今でも呟いてます(笑)

• 3月25日
  • ®︎

®︎

あっなら関係ないんですね...😨💦
    前髪とか丸見えなのに勘弁してー🙏💦っちなりますょね( .. )w

落ち着くのを気長に待つしかないんですかね…😭(笑)

• 3月25日
ゆうきしゅん

産後のストレスとかで、そう言う風になるのではと思います。
私もありましたが、息子が夜泣きとかなくなった頃落ち着きました。
ちなみに生後10ヶ月位だったと思います。

• ®︎

®︎

ストレスですか🤔💦
    落ち着くのを気長に待ちます😭回答ありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

• 3月25日
よう

私も今毎日のように退け落ちてます💨
お風呂でなるべく手ぐしで抜いちゃうんですが、もう大丈夫だと思ってもドライヤーでびっくりするくらい抜けます笑
ちなみに3ヶ月くらいから始まりました💦
私としてはもう諦めてます。。落ち着くまで待つしかないのかなぁと💦でも皮膚科とか言って良くなるなら良いですよね〜📝
ただ病院行く時間がないです😗

• ®︎

®︎

分かります分かります😂💦(笑)さすがにお風呂でこんだけ抜けたらドライヤーの時は大丈夫か〜🤔とか思ってもビックリするぐらい抜けますよね😱やっぱり3ヶ月ぐらいから抜け始めますよね(´・・`)もぅ私も諦めます。。(笑)病気とかじゃないなら病院行くのも面倒ですよねっ🙄💦w

• 3月25日
  • よう

よう

1日で筆ができそうな量ですよね😂笑
    美容師の友達からも産後は抜けるって聞いてたんですが、とくに対策は聞いてなくて😅ただ、隠すような髪型にはできるらしいので切ってもらおうかと思ってます😅

• 3月25日
  • ®︎

®︎

常に服やら手やらに髪の毛がまとわりついてる感じでもう本当嫌になります😒笑っ 私も切りたいなー😭でもその美容室に行くのすら面倒で...😂😂💕w

• 3月25日
  • よう

よう

ですよねー、汚いけど掃除してもしても、部屋にも散らばってます笑
    出かけることが面倒ですよねぇ。。。

• 3月25日
うめ

3ヶ月頃からものすごい量が抜けます!
洗って抜けて、乾かして抜けて、クシで抜けて…
息子と共に髪の毛抜けまくり祭りです😄
そのうちおさまるだろうと、対策はしてません😅

• ®︎

®︎

そうですよね😭💦💦
    息子くんも抜けますか🤔?
    コメントありがとうございます💓

• 3月26日
  • うめ

うめ

息子も生え変わりのためか、抜け毛がすごいです。
    赤ちゃんのうぶ毛から、大人と同じ毛になるからみたいです。
    赤ちゃんは3、4ヶ月が抜けるって言ってたかなぁ?
    新生児に生理的に起こるものみたいですよ☆

• 3月27日