※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期でアルコール摂取した心配です。食品表示に気をつけますが、大丈夫でしょうか。

妊活中です。

夫が海外出張のお土産で買ってきたチョコにアルコール(4%)が入っていたようで気づかず殆ど食べてしまいました。たっぷり120gも😭

数日後に妊娠検査薬を使う予定でまだ妊娠確定ではないですが妊娠初期でアルコールって一番だめですよね😭

1人目のときは妊娠自体に気づかず初期のとき飲んでしまっていたのを悔やんで、今回は気をつけていたんですがドイツ語で書かれていたのと味音痴なので全く気づきませんでした....

夫が箱を見てアレ?これラム酒入ってるよって言ってきて発覚して、もういっそ知らずに終えたかったです。

これからは食品表示気をつけるようにしますが、大丈夫ですよね。食べた事実変わらないのに凄くショックです。

コメント

まめ👶🏼

確定ではないとの事なのであれですが、、妊娠に気付かず初期に飲酒してしまったと言うのはよく聞く話ですね💦

もちろん良いわけは無いですがまだ胎盤も繋がっていないでしょうしそこまで影響するものでは無いかなと思います😊

• ままり

ままり

超初期もだめかと思ってました!今調べてみたら4週未満くらいだと思うので大丈夫そうです。少し気が楽になりました!ありがとうございます🙇

• 4月2日
ちーちゃんママ

0-4週の超初期は飲酒や薬の影響はほとんどないみたいなので大丈夫ですよ!
私は1人目の時、検査薬使う前日まで毎晩ベロベロになるまで飲んでましたが問題ありませんでした。

• ままり

ままり

超初期もだめかと思ってました😭産まれてからは結構大雑把なのに妊娠中は目で見えるわけではないからかすごく心配になってしまうんですよね、ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は5週目で妊娠が分かりましたが、前日まで二日酔いになるレベルで飲んでました😂でも無事健康な赤ちゃん出産できたので大丈夫だと思いますよ〜!!

• ままり

ままり

私も1人目のとき全く気づかず飲んでましたが元気に生まれてきてくれました。なにかと心配になりすぎてしまって困ります😱ありがとうございました!

• 4月2日