※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の経験者に質問です。 ①卵巣刺激はどの方法で行いましたか? ②採卵の際は麻酔ありましたか?心配です。

体外受精の経験ある方、教えて頂きたいです。
次の周期から体外受精を検討しています。
病院にて説明を聞いたところ、
いくつか皆様に伺いたい点があるため教えてください!

①卵巣刺激はどのような方法で行いましたか?
アンダゴニスト法や、クロミフェン法、など

②採卵の際は麻酔ありでしたか?
私が通ってる所は麻酔は基本無しとの事だったので、
どのくらいの痛みか、麻酔無しで大丈夫なのか心配です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

①アンタゴニスト
②麻酔あり
でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 4月2日
のん

①クロミッドの服用とゴナールエフ注射をしてました。

②膣剤の麻酔と注射による局所麻酔がありました。それでも手術室で号泣したくらい痛かったです。2度としたくないと思いました。
友人には静脈麻酔でしてくれるところを勧めました!
なので、麻酔無しなんては考えられないです…😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり採卵は痛いのですね💦
    やはり麻酔無しは怖すぎますよね🥲先生曰く、麻酔後気持ち悪さなど副作用も沢山あるから大変だから~と言われました。。
    どちらにせよ不安で、どちらを選んだら良いかも分からず、、、体外受精を前向きに考えられなくなってしまいました😭

• 4月2日
  • のん

のん

副作用は一般的な麻酔と同じだと思うんですけどね〜🤔
    今まで他の手術とかで麻酔されたことありますか?それで副作用出てなければ出ないと思うんですよね🤔

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで使用した際には大丈夫でした!!
    麻酔を使用する時点で、副作用はありますよね、、、!私もそれは承知の上だったので、それよりも痛い方が我慢できないので、やはり麻酔で頼もうと思います!!!
    ありがとうございます🥲✨

• 4月4日
ぴっぷる

①アンタゴニスト法
②静脈麻酔あり
でした!
ただ途中で麻酔が切れて意識が軽く戻った際に痛みが少しあったので、麻酔なしだとある程度の痛みはあるのかなっと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、麻酔無し怖いですね🥲
    麻酔も切れた後吐き気などの副作用があるなどと聞き、どちらを選んだら良いのか、、、と不安や迷いも沢山出てきてしまって、、、体外受精を前向きに考えられなくなってしまいそうです💦

• 4月2日
ママリ

①アンタゴニスト法

②麻酔なし

でした!
麻酔なしだとまぁまぁ痛かったですが😵麻酔なしで出来るって先生の腕がいいからって聞いた事あります😊
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔無しで行ったのですね!!✨そのような体験談をお伺いでき嬉しいです!🥲✨

麻酔も吐き気など副作用があると聞き、どちらが良いのかなど悩みや不安が出てきてしまい、、、体外受精を前向きに考えられなくなってしまいました🥲💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

最中は「出産の方が痛いんだから、耐えなくてどうする!」と痛みを我慢してました🤣
    結果陣痛や術後の方が痛かったですし、移植の時も管みたいなの通すので痛かったです🫣
    卵管造影はどうでしたか?激痛でしたか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に尊敬します🥲✨
    確かに!そうですよね、、、!
    もし授かれ、出産するとなれば、想像もできない痛みですよね🥲
    前向きに考えます!!!💪

卵管造影は想像を超える痛みではなく、我慢できた程度でした🙋‍♀️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

アンゴニスト法
麻酔あり、終わりかけで痛いなぁて目が覚めました先生はやっちゃおーて感じでした😅終わってから麻酔の副作用でてしまい気持ち悪くなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の副作用出たのですね!!
    先生曰く、副作用が大変だったりするから、なるべく麻酔無しで行っているとの事でした。

そんなこと言ってられませんが、
    採卵時の痛みか、副作用を耐えるか、、、悩みどころです😭💦

• 4月2日
きいちゃん

・アンダゴニスト法
・局所麻酔あり
でした!
私の場合、左の卵巣はほとんど痛みがなかったのですが、右の卵巣は奥の方まで針を入れなくてはいけなかったらしく、とても痛かったです😭
局所麻酔してても、場所によっては痛みがあるんだなーと思いました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲麻酔アリでも、卵巣の位置などによっては痛みが出てしまうのですね😭それなら、尚更麻酔無しだった場合怖すぎます、、、!
    やはり麻酔ありにしてもらいます😭✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

①PPOS法
②静脈麻酔

通ってる病院は麻酔なしの選択は無かったです💦

別の手術で全身麻酔と、採卵時の静脈麻酔どちらも経験しましたが、麻酔による副作用はなかったので人それぞれだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲やはり麻酔ありで採卵されてる方の方が多いですよね🙇🏻‍♀️
    副作用なかった方のお話も聞けて、少し安心しました!✨
    行う際には麻酔ありで乗り越えようと思います💪ありがとうございます!!!

• 4月4日
ままり

①アンタゴニスト法
②局所麻酔と全身麻酔

注射はレコベルを使って取れる卵子の質が上がったように思います!
転院した病院が局所麻酔を勧めてきたので、やってみましたが痛すぎて次の採卵では全身麻酔にしてもらいました😅
お酒よく飲む人だと効きにくいとかがたまーにあるみたいです💧
あとは、針を刺す位置が特殊な場合麻酔が行き届いておらず痛みが出るようです。(私の場合卵巣が子宮の裏?のほうに行ってしまっていたため貫通させないといけなくて激痛でした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲詳細までありがとうございます!!参考になります🥺

局所麻酔でも激痛だなんて、、、麻酔無しなんてやはり考えられません😭やはり行う際には麻酔ありで乗り越えます💪ありがとうございます!!!

• 4月4日
  • ままり

ままり

病院によって違うかもしれませんが、局所麻酔も全身麻酔も保険適応で金額はそこまで変わりませんでしたよ😌

体調気をつけて息抜きも大切に頑張ってください♪

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり遅くなりすみません💦

そうなのですね!!!✨
    参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️✨

ありがとうございます!!
    頑張りますっ💪✨

• 4月11日
  • ままり

ままり