※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つわりで仕事復帰したけど、家事や育児で大変。時短でもしんどくて涙が止まらない。頑張りたいけど限界感じる😭

弱っています。でも喝を入れてください😭😭😭

つわり真っ只中で、さっきの夕飯もほうれん草の胡麻和えで🤮した者ですが
昨日から時短で仕事復帰しました。

ですがやっぱりしんどい😭😭😭

復帰前はつわりでキツければ横になったり、手を抜いたりできてた。けど仕事を始めるとそうもいかないわけで😭😭
主人は19時半くらいに帰宅。平日の家事は洗濯を私と一緒に干すくらい。育児はお風呂入れてくれるくらい(でも脱がせて連れて行って、お風呂あがりの保湿や着替えは私です)。料理は苦手なのでしてくれません。
惣菜はにおいが強く感じて、冷たいうどんくらいしか食べられなくて…😭
でも上の子のご飯の準備、たべさせたりもしないといけないし😭😭

復帰したばかりだからしんどいのか?
つわり期だからしんどいのか??
でも時短なのに😭😭
がんばりたいのに頑張れなくて涙が出てきます😭😭

コメント

のん

頑張らなくていいのではないでしょうか😭

喝は入れません、妊娠中ましてや悪阻辛い時は休んでいいと思います。。
母子カード使っておさまるまで休んでいいですよ🥲✨

まつこ

私も頑張らなくていいと思います😭

家事はできなくても死なないので放置!
上のお子様がいらっしゃるのであれば、育児だけは最低限で、ごはんの準備はデリバリーやレトルト、インスタントに頼りましょう🙏🙏

お身体大切になさってください😭😭💤

はじめてのママリ

お仕事に子育てにつわりに、、毎日お疲れ様です
私的には旦那さんに文句を言いたい、、、
悪阻しんどいのを横で見てるはずなのに仕事終わりだからとそれくらいしかしてくれないのはうーん💦って感じです。
お風呂は脱がせるところから保湿して服着せてまでが風呂なのに、、。
時短だとしても、働いているママリさんは偉いです!
私なんて悪阻しんどい日は休んでたし、仕事の日も上の子がいなかったので旦那と私だけですが旦那に全てお願いしてました‪🤣‬
旦那さんに協力を仰ぎましょ💦
例えばですが、今はご飯の匂いだけでもしんどいからお風呂は私がやるから上の子のご飯お願いしてもいい?って感じで役割交換してみるとか?
上の子のご飯の準備は旦那さんが苦手でもしろ!と言いたいところですが、ママリさんが作るしかないかもしれないです💦
でも、あげるのだけでもお願いしましょう!