※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルリモートの仕事に転職したが、旦那の忙しさと子育てでストレスが溜まり、育児ノイローゼに。仕事は大切だが子どもも大切。両立がきつく、子どもに当たってしまい悩んでいる。


精神的にキツイです。相当気持ちやられているので
厳しいお言葉はお控えください
アドバイス等あれば欲しいです!

4月からフルリモートの仕事に転職しました
それまでかなりの時間通勤にかけていたし、
フルリモートの仕事がしたくて転職しました。

しかし旦那が4月からかなり仕事が忙しくなり
今まで送り迎え一緒にできたのですが
帰りが遅くなり帰ってから寝るまではほぼワンオペです

3人育てるにはお金もかかるし、
旦那にも稼いできて欲しいし、
私も望んで転職しましたが突然のワンオペと
転職で覚えることが沢山ありすぎること、
真ん中のイヤイヤ期、下の子の自分でやりたい期で思うように何も進まず(ご飯は朝起きる前に下準備したりしてます)、物凄くストレスが溜まります

今日は怒鳴ってしまいました
私にとって仕事は大切だけど、子どもが何より大切なはずなのにとつらいです

やっと育児ノイローゼみたいな状態から抜け出せたのにまた戻ってる感じがします。

今の仕事はたいへんだけどやり甲斐もありそうだし、
人もいい人も多そうだし、
続けたいと思っているし、お金も必要です。

覚えるまで慣れるまでの辛抱だとは思いますが
両立があまりにもきつく子どもに当たってしまうことが辛く
申し訳なく思って泣けてきました

どうすればこの先子どもともっとより良い生活ができるのか悩んでいます

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

親も人間なのでいっぱいいっぱいになってしまうのも当然だとおもいます🥲
怒鳴ってしまうくらい仕方ないです՞
もちろん怒鳴らなくていいに越したことはないですが😵

旦那さんはこれからずっと忙しいのですか?
ずっとワンオペが続くのでしょうか?
帰りが遅いぶん朝の用意(下準備?も含めて)とかはやってもらうとか・・、フルリモートだとしても関係なく、共働きなので二人で負担していかないとしんどいと思います😭
してたらすみません՞ ՞