※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷぅ。
ファッション・コスメ

髪が太くてチリチリしていて、艶がない原因や対策について教えてください。乾燥対策はしているが、艶がない髪の毛の原因は何か、どんな対策が良いか知りたいです。

美容師さんや髪に詳しい方がいたら教えてください🙇

太くてチリチリとした髪の毛に悩んでいます。
手触りは悪くないのに艶がなく、美容院では乾燥が酷いと言われたので、乾燥対策は始めたのですが、添付写真のような髪の毛が多いのも艶がない原因ではないかと思っています😢
言い方は悪いですが陰毛みたいな毛で、短いものも長いものもあります。
このような髪の毛の原因はなんでしょうか?また、どんな対策をしたら良いのでしょうか?乾燥対策で良くなりますか?

コメント

のん

栄養足りないって聞いたことありますよ💡

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

栄養不足…!髪の毛ってことはたんぱく質ですかね?🤔
    バランス良く食べられるように意識してみます😭

• 4月2日
ママリ

私も同じ毛です!治ることはないと思います😂
外出る時にツヤのある髪の毛になれればいいのであれば、良いヘアアイロンを使うのとオイルかバームでセットするのがオススメです!
あとリケラエマルジョンというアウトバストリートメントが少し高めですがとってもオススメです!

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

オイルは時間が経つとベタっとしてしまって不潔みたいに見えるので避けてるんですよね😭💦
    アウトバストリートメント見てみます!良い情報ありがとうございます❣️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

美容師です。
くせ毛です!私だったら縮毛矯正すすめます。

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

くせ毛なんですねー😭
    縮毛矯正って、やるとしたらどれくらいの頻度でやるものなんでしょうか…?🤔

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年ペースの方が一番多い気がします!

• 4月3日
  • もちぷぅ。

もちぷぅ。

ありがとうございます!

• 4月4日