※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

支援センター行ったら他の赤ちゃんに刺激もらって、ハイハイとかやり出したりすると聞きますが皆さんどうでしたか?

支援センター行ったら他の赤ちゃんに刺激もらって、ハイハイとかやり出したりすると聞きますが皆さんどうでしたか?

コメント

のん

何もありませんでした。
本人のやる気次第だと思います🌟

• こま

こま

特に変わらなかったんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月3日
はじめてのママリ

うちも全くなにもなかったです笑
とりあえず座って指チューチューして、最後の方におもちゃ転がして帰るだけでした笑

• こま

こま

めっちゃ可愛いです😂
    うちは場所見知りで動きが少なくなるのでひたすら仰向けで過ごして最後の慣れてきた頃にちょっとうつ伏せになって帰ります、笑

• 4月3日
ママリ

2ヶ月の頃から支援センター行ってましたが、寝返りは7ヶ月の終わり、歩いたのは1歳半前と遅かったです!笑

• こま

こま

そうなんですね😊

支援センターの帰りはよく寝るので刺激は受けてるんだと思いますが、この刺激がハイハイとかにつながるのか?と疑問におもいまして🤔

ちなみに、ズリバイやハイハイ、お座りはいつ頃されましたか❓☺️

• 4月3日