※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子供の状況に不安を感じています。先生が子供を放置し、ご飯が服についたまま放置されたことがあります。今後の状況が心配で、通園を続けるか悩んでいます。

保育園に4月から通い始めました。
一歳児クラスです。

まだ慣らし保育2日ですが以下の状況があり、安心して預けてよいのか悩んでいます。一歳児クラスだと以下のようなことはよくあるのでしょうか?

今朝子供を送って行くと、教室に隣接しているトイレのエリアにおむつ替えの途中で放置された?と思われる子供が二人。おむつを足に引っ掛けた状態で座っていました。
部屋には先生が三人もいたのですが、何やら話し込んでおり、送ってきた私と子供も無視で、オムツ替え中で放置していました。
私が荷物を整えて帰る時にようやくおまたせーとオムツ替えを再開してました。その間、その子は子供トイレの水を流したりオムツはかない状態で放置されてました。

夕方迎えに行くと、ご飯が服に一杯ついて固まってしまっていました。おそらくお昼ご飯でついたものを夕方まで放置されたと思います。
今は慣らし保育のため、一人の先生が二人の園児を見ていますが、今後、二人の先生で9人の一歳児をみるようです。
今ですらこのような状態で、全員園児が揃ったら大丈夫でしょうか?今なら転園も出来るので、早めに見極めたくよくあることなのか知りたいです。

コメント

まめ👶🏼

親の違和感は的中しますよ、、🥲😭

いいことも悪い事も😭
私だったら細かい事だと言われても転園しちゃうかもしれません🥲

あんころもち

保育士していますが、
トイレに放置はありえないです💦

もし!万が一!話し込んでる先生から2人の様子が見える場所でチラチラ安全確認できてるならまだ、、、まぁうん、、、って感じかもですが。。
まぁありえない状況です。。

けるびむ

トイレに放置はみたことないです。

ご飯が服についてるのはあるあるです。