※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、娘が元気すぎて疲れている妊婦です。近くの支援が限られており、一時預かりも難しい状況。同じ境遇の方との情報交換を求めています。

ただのぼやきです。
私は今1歳1ヶ月の娘と、夫の3人暮らしで、さらに妊娠9週目になる妊婦です。

わたしの実家とは絶縁しており、夫側は遠方に住んでいることもあり疎遠です。
日中フルワンオペで、夫も激務なので子どもと以外ほとんど関わることがありません。
近くの児童館でできたママ友さんとも、この4月を機に保育園などの関係で疎遠になってしまいました。(うちは自宅保育です)

うちの娘は9ヶ月から歩いており、とにかく一日中走り回ります。ほんとに児童館のスタッフさんも驚くぐらいなのですが、ノンストップでものを次から次へと引っ張りだし、ボールは投げ、他の子たちのところへ突っ込んでいきます...(阻止するのが大変です)

スタッフさんにも、ずっと暴れてるんですか?とか、ママさん大変ですね...と本当に言われるぐらいで、自分でもなんでこんなに動き回ってるのかなと思うぐらいです。
児童館に行って、公園2回行く日もあります。
毎日こんな生活で、体力ももたないしで疲れてしまいます..

一時預かりを利用したくても近くは保育園がほとんどなく、人気が集中して預かりできないというのが現状です。
ファミサポも今登録しているところです。

同じような境遇の方いませんか...?
子どもがずっと走り回っているママさん、児童館でも大変じゃないですか?😭
他のママさん、子どもたちにも突っ込んでいくので、理解のあるママさんなら気にされることもあまりないですが、やはりうちの子がダイナミックな動きをするので、嫌がられることがあり、悲しいです。(危害を加えるとかではなく、気になってしまって近くにいき、顔や頭を触ろうとしたりします。今の所さわったりのトラブルは無いです)

娘は本当にかわいくて、いっぱい遊ばせてあげたいけど、なかなか体力もついていかないので毎日ヒーヒー言ってます、、、。

コメント

ママリ

うちのことかと思うぐらい同じです😭
私の娘もとにかく体力あって走るし動くしいろんな人に構ってほしいタイプで
私のほうが娘についていけません。笑
雨の日以外午前2時間、午後も2時間支援センターやら公園やらにいってます😭
うちの夫も出張で週末しかいないので、フルワンオペでめちゃくちゃ疲れます。。

私の娘もお友達に触ろうとしたりするので、叩くんじゃないかとか突拍子もない動きさんじゃないかとヒヤヒヤして本当に目が離せないです😭
ほんと気が参っちゃいますよね、、かといって家にいるのもしんどくて外でますが、、😭笑
言葉がわかるようになったり、もう少し大きくなると分別がつくのかなと思っているのですが、、😭😭
ほんと毎日お疲れ様です😭😭😭

• あちまま🔰

あちまま🔰

わぁ!!同じ境遇のママさんがいたなんて...もう勝手に意気投合のお気持ちです🥹🥹
    毎日4時間もいろんなところ行って、ほんとに気が狂いますね🥲
    行くところのレパートリーも無くなるし、同じことの繰り返しで😅
    ヒヤヒヤしちゃうのすっごくわかります!!
    うちもほんとに突拍子もなく、机の上に乗ってみたり、他の子がやらないようなダイナミック動作するのでもう体力なくなります涙
    家にいてもしんどくなっちゃいますよね😭
    つい、他の同じ月齢のお子さんと比べてしまって、なんでこんなに動くんだろう!?と思ったり😂
    ゆっくり職員さんやママさんと話そうと思っても、子どもが暴れるからゆっくりも話せないですよね🥹
    そうですね、、もう少し言葉が話せるようになったりで落ち着いてくるのか?!と願うばかりですね😵‍💫もぅほんとにお互いにお疲れさまですと言いたいです😭❣️

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

共感がすごいです😭本当にわかります!!!
    せっかく支援センターきたし、他のお母さんたちとゆっくり話そうと思っても全く話せないし、やっと話せたとおもってもすぐチョロチョロ動いて子どもにつきっきりですよね🤣笑笑
    他のこがママと絵本読んだり、おままごとをしてるのを遠目に毎日戦っています😅笑(そんな日がくるのかしら🥹)

• 4月2日