※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
お出かけ

ママ友との映画デートについて相談です。ママ友の提案に不安を感じています。要注意なママ友の行動について心配しています。連絡がない状況に戸惑っています。

ママ友との子供含めの映画はありですか❓

明日、あるママ友?と遊ぼうとなったのですが、晴れだと公園、雨だと映画かな?と提案されました。
ただ、わたし的に約束の時間(3時間)丸々、映画の時間って。そういう遊び方も最近はあるのですか❓
恥ずかしながら、子供がこの歳になるまでママ友との交流はありません。

ただ、そのママ友は変わっていて、晴れていたら公園だった場合、最初だけ顔を出して、大丈夫そうだったら子供だけを任せてもいいですか❓と。そんなの初めてで、こうゆう人いますか❓
そうなると、映画ももしかしたら、私に子供任せてくるかもですよね❓

明日は確実に雨なので映画になりそうですが、前日(今日)に連絡しますねと言ってて、まだ連絡ありません😓
因みに、その子は一人っ子で、何回か公園で一緒に遊んだり、私とは気さくに話はできます。(慣れてます)

付き合い方がよくわかりません😭

コメント

ぱん

珍しい方ですね💦
私は30人くらい知り合いいますが、そんな方は聞いたことありません🤣
※30人というのは決してマウントではありません😭田舎なので知り合いの知り合いという感じですこちらの許可なく繋がってしまう感じです😭

映画でも絶対任せられそうですよね💦私なら体調不良ということでドタキャンして今後距離置くかな😅💦💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

やはり、珍しいですよね❓
    その方は遊びのお誘いはしてくれるのですが、私じゃなくてパパと行きますとくるんです😓
    だから、何かご事情があるのかな?と。

• 4月2日
  • ぱん

ぱん

ええ!何か事情があるにしても理由を教えて欲しいですよね💦たしかに何か持病がある可能性もゼロではないかもしれませんが…なんも知らない側からするとただただ不信感が募りますよね💦
    パパさんに聞いてみるとか?奥様お仕事とかされて忙しいんですかね?みたいな感じで😂

• 4月2日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

あ、そのパパが来た時は別の日で、子供同士も楽しみにしてたのでOKしましたが、気まずかったです😓偏見かもしれませんが、当然ママがくると思っていたので、変だなぁと思ってしまいました。

それから何回がうちの前の公園でも見かけて、ついでに一緒に遊んだのですが、どの日もパパだけでした🤔
    おかげで、パパのほうは少し慣れました😅

次、パパとだったら聞いてみたいですが、あまり踏み込むのもなぁと、気が引けてしまいます💦

• 4月2日
  • ぱん

ぱん

わかりますわかります!私も勝手な先入観でママだと思ってますので( ; ; )💦
    もしパパだったら事前に連絡もらえたりすることのほうが多いので不思議で仕方ありません💦
    もしかしたらパパさんが専業主夫で、奥さんが大黒柱なんてことも⁉️👀
    たしかに踏み込めないところではりますが、サラッと自然な感じで聴けるといいですね😣

• 4月2日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

それが、専業主婦で「パパの仕事が…」ってお話されてたので、やはりお体が悪いとかかなと。

そして、前日(今日)にまたLINEしますねと言われてて、未だにこないです😅
    なので、先ほどこちらから「いつも子供たちと早めに寝てしまうことがあるのでこちらからご連絡しました。……また明日の朝でも大丈夫なのでご連絡お待ちしてます」と、送りました💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

初めてで一緒に遊ぼうと言っときながら、子供だけを任せますっていう人には出会ったことないです💦
小学生になり、親抜きで子供だけで遊ぶ時は、手土産持たせて送り迎えだけするということは出てきましたが💦
映画を見に行こうと約束して行ったことはありますが、その場合でも前後でランチしたり遊んだりで、映画だけで終わったこともないです🤔
ちょっと変わったママさんかもしれないですね😣

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

すみません、初めてというか、こうやってきっちり約束しての遊びは私は初めてなんです😓

ランチは私が気が引けてしまって…相手も昼時はさけて、夕方までにはって人で。
    だから時間的に13時~16時までにしました💦

もしかしたら、何かご事情があるのかな?と。パニック障害とか?対人恐怖症とか?
    ママさんにご事情があるけど、子供たちだけで仲良くしてほしいからかなと。

• 4月2日
yuki

双方の子どもが見たい映画なら全然ありです😄
一緒に映画観て帰りに軽くお茶やキッズスペースがあるような所で遊んで分かれるとかもありますよ🎶

ただ、任せるって、、その方はどこへ?😅
小学生同士で最初から相手の親がいなかったり、事前に用事があるから任せても大丈夫か?の了承があれば分かりますが💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですね😊
    ただ、明日は時間的にホントに映画観てバイバイだと思います😓

公園だったらの場合は、そのママはお家でゆっくり?されるのか…理由を聞いてもいいのか、あまり踏み込むのもと思うと😣

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ママ友と一緒に映画見ますよ〜
息子は映画好きなのでいろんな子誘ってよく見てますよ〜
ご飯→映画→ゲーセンって流れで1日遊んでます
習い事の関係で映画だけって時もありましたが、特に何も思わなかったです
ただ、公園で子供任せるってのはなしですね
今回も任せられたら、なぜ?って聞いてしまいますね

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね💦

因みにですが、映画はもちろん親も一緒にですよね❓
    子供たちだけでとかは❓

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん一緒です
    ママ友の上の子(高校生)が一緒に見てるからママ達はお茶してていいよって言ってくれて、子供達だけの時はありますが、当たり前の様に興味ない映画でも一緒に見ますよ(笑)

映画はさすがに親抜きだとまだ微妙ですよね…
    飲み物やポップコーンこぼしたり、話しちゃったり等あるかもです
    映画でいなくなる感じなら、何で?と聞いてみてはどうですか?

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うーん。一緒に映画はありかもしれませんが。
身内でもないのに、子供だけ預けるというのが理解できないですね💦
言い方悪いかもしれませんが、うまく利用されているような都合よく使われているような気もします💦💦