※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に年齢を聞かれたら正直に答えるべきか悩んでいます。子供が大声で言うと他の人に「おばあちゃんと一緒!」と言われて傷つくのではないかと心配しています。

高齢出産の方に伺いたいんですが、小さい子供に年齢聞かれた時、正直に答えてましたか?
自分自身は自分の歳が恥ずかしいとかは全然ないのですが、最近子供によく年齢を聞かれて、子供もママは◯歳!パパは◯歳!と大声で言うので、お友達に「おばあちゃんと一緒!」とか言われたら子供が傷つかないだろうかと心配しています。

コメント

すー

まずおばあちゃんの歳をちゃんと把握してる子ってなかなかいないかなと思います🤔私自身は高齢出産で今40ですが、30代前半から後半までママ友いますが、みんな同じくらいかと思ってたと言われてるので元気に若々しくいたら子供も歳を感じないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦ありがとうございます!

• 4月2日
ひろ

年齢聞かれても答えていません💦
保育園のお友達同士で、「●●ちゃんのママは◯歳」と話しているので、年齢言ったら、子供にも大人にも、あっと言う間に広まりそうなので😅
娘と仲良しのお友達のママが、実は私の10個年下でした🤣

たぶん保育園のママの中では私が一番年上です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も毎日のように何歳何歳と聞いてくるので、お友達同士で話してるかも😅💦
    10歳違うとかそうなりますよね😅

• 4月2日
はじめてのママリ

私の母はずっと36でした。小学生の間ずっとです。
子どもの頃、本気で信じていました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。小学生くらいまではそれでも良いかもしれませんね!

• 4月2日
ひな

パパの歳は35と言ってますが私は6歳上で私の年齢は言ってません🤗パパの方が体が大きいのでパパの方が年上と思ってる感じです🤣

n

私は現在43歳です。
周りのママ友は25〜36歳くらい。

一年前くらいまで長女には30歳と嘘を付いてましたが、
同じく娘が友達とかに私の年齢をいうので逆に恥ずかしくなって本当の年齢を伝えました(笑)