※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食事が憂鬱で改善策を探しています。口の中の状態が気になり、噛むことや食べる量に悩んでいます。栄養士や歯医者に相談しても解決せず、怒りやイライラが募っています。夫と共に悩んでおり、年長さんなので早く解決したいと思っています。

同じ経験して改善したよって方いますか?
朝、昼、夜ご飯を一緒に食べるのが憂鬱です。
毎日、皿を持って食べて。噛み噛みして食べて。口いっぱい入れないで。と言い続けて一緒に食事したくないのが本音です。
特に、噛むこと、食べる量に関してが憂鬱です。
親の私にも口の中がどうなってるのかわかりませんが、
噛んで食べてない時は唇がへの字口になり食べてます。
噛んでたべてと言って噛み初めてからすぐ戻ります。
栄養士にも相談。
今までやってきたことしか言われませんでした。
歯医者さんにも相談。
口に入れる大きさ、量を考えてみてと言われましたが、ずーっと言わないとだめでイライラしてきます。
怒りたくない。楽しく食べたい。なのに改善しないから
怒ってしまう。このルーティンを繰り返して
ほんとどうしたらいいのか旦那も私も頭悩ませてます。
もう、年長さんなのでほんとどうにかしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らくですが、、
お子さんも、同じ気持ちだと思います、、
ご飯の時間が苦痛だと思いますよ。

お腹を壊したりしてないなら、そのままでもよくないですか?
ある程度の、手をテーブルの上に出すとか、くちゃくちゃしないとか、最低限のマナーさえ出来ていれば。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは食べるの好きです。
    毎日今日のご飯なにか聞いてくるくらいです。
    最低限のマナーも出来ないので困ってます。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べることは好きでも、ガミガミ毎日毎回言われていたら、食事の時間が、お母さんが思ってるのと同じように、楽しいものではなくなってしまうと思います、、

    例えばどんなマナーが出来てないのですか?
    噛まない、口にいっぱい入れてしまう、とかは個人の問題で最低限のマナーとまではいかないですし、その辺は大人になるにつれて制御できると思うのですが🤔

    年齢に対してどこまでマナーを求めるか、もありますよね。
    食事以外では困ってることはないのでしょうか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ経験の方に聞きたいのでもう大丈夫です。
    コメントありがとうございました。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく状況を聞きたかっただけなのですが、、💦
    納得のいく答えがもらえて気が晴れるといいですね。

    • 4月2日