※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
子育て・グッズ

第1子は大人しい子でしたが、現在の第2子は胎動が激しく、暴れん坊かもしれない不安があります。胎動と性格の関係について心配しています。

胎動が激しいです

第1子は女の子で
妊娠してからもなかなか胎動がわからず
妊娠後期になっても
たまにウニューとするくらいで
胎動をまったく感じない日が多かったです。
産まれてきた子は
ぐずりがほとんどなく
病院でも「こんな大人しい子初めてだよ」と言われたくらいで
本当に育てやすい子でした!

現在第2子男の子を妊娠中なんですが、
何度も逆子になるし
昼でも夜でも蹴られてるのか、パンチなのか
ずーと動いています。
寝てないんじゃない?ってくらい
ずーと動いている気がします。

ネットには胎動と性格は関係ないと書かれていましたが、暴れん坊なのでは!?と不安になっています😂💦

胎動激しかった産まれてきたら
性格どうでしたか?
全然寝ない子だったらどうしよう😂

コメント

ママリ

我が家の場合、関係なかったです。

長男、胎動少なくて「元気なの??」と不安になるくらいでした。
次男、目茶苦茶動きまくってて痛いくらいでした。

真逆で実際性格も違いますが、育てやすさ?に関しては二人共育てやすいと感じています☺️
勿論、其々で困ったこと大変だったこともありますし、現在進行系なものもありますが😅

どちらも胎動激しめ、夜中蹴られて起きること多数。上の子は背中スイッチすごくて3ヶ月目にしてやっとかわいいと思えた、下の子はスヤァとしてたり起きてるけどじーっと見てたり。どちらも成長していく中で困りごともなく育てやすいです。ちなみに姉妹です。