※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦です。トイレでズボンを脱いだらお尻まで濡れていました。破水でしょうか?このまま放置して大丈夫でしょうか?

38週妊婦です。
さっきトイレに行ってズボン脱ぐとお尻まで濡れてました。
破水でしょうか?
このまま放置で大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

病院に連絡した方がいいです!!

はじめてのママリ🔰

病院で破水かどうかみてもらうのがいいかと!!

s

破水の可能性あると思います!
一度産院に連絡入れてみてください🥺

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

一応病院に連絡した方がいいかと思います😊

k.w

高位破水だと ドバッと出ず、チョロチョロ出て来るので気付きにくいです!

私も高位破水しました。
尿漏れだと思ってしまって気付く事が出来ず、たまたま検診の日で、触診で気づいて貰えました。感染症予防の薬を飲まないといけなかったので、早めに受診した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回だけでそのあとでてなければ大丈夫ですかね?

• 4月2日
  • k.w

k.w

気づかない間にチョロチョロ出ていたのでは無いかな?と思います。

私は事前に受けたグリグリで出血していて、大きめのナプキンを着けて寝たので全く気付かず。
    夜中にトイレに行って 1回だけ、尿意では無い物が出た気がしたようなしなかったような…
    尿漏れかな☆その体感1回が高位破水でした😅

高位破水は 赤ちゃんの頭が降りて来て、骨盤にハマれば止まります。
    漏れ出るのも、チョロチョロ。
    突然 羊水が無くなったりはしないけど、確実に減るし、膣からの細菌感染のリスクもあるみたいなんで、あれ?と思ったら 病院に電話相談だけでもしておいた方が良いです!

後は病院が判断してくれて、来て下さい。と言われるか、自宅待機と言われるか…

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

変な話ですみません💦
私も寝て起きたらパンツ濡れてて、破水?!って思って産科で診てもらったことあります💦
私の場合はただの尿漏れでした😱

破水かどうかはリトマス試験紙みたいな紙で一瞬でわかるので念のため電話して診てもらった方が良いです。
陣痛より破水が先だと赤ちゃんに感染リスクあるので💦