※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
ココロ・悩み

シングルマザーで不安。彼の元嫁と子供の関係に悩み。今後の引っ越しでトラブルを避けたい。意見を聞きたい。

シングルマザーの方の方の意見でも構いません!
旦那さんがバツイチ 子持ちで…とかでも良いです🖖🏻

私はシングルマザーで今の状態が続くのか不安があり意見貰いたいです。
今の彼は持ち家で結婚も考え、ちょくちょく家の事を含め話し合いもしてますが元嫁の実家は彼の家の校区内。子供は小学生。

元嫁はよくおばぁちゃん家に子供を預けてるので父親の家(自分達の家)にもいつでも行ける環境下で、彼もポストに鍵を入れていたりとしてるので本当にいつでも!!です。

家の物をあれこれ友達と食べたとか物を壊したとか正直、私からすると躾けがなってません。
元嫁も子供を放置気味タイプなので正直なところ納得です。

私の子の父親も今は再婚して子供もいて、隣町に住んでます。
じゃ、私ならどうするのかと考えるまでもなく彼と付き合う
前から再婚してるので子供にも話はしてますがいきなりは駄目で許可を得てからと話をしてます。
それは再婚してなくても変わらないです!

私がこんなタイプなので理解ができず今後は彼の家へと引っ越す予定ですが「勝手に」や「破損」となると爆発すること間違い無しです。

もしかしたら、その時がきたら元嫁も子供も行動が変わるかもしれませんが今の所でみると「はぁ?」の一言です。

どんな意見があるのか知りたいです。
詳細を記載してませんが前妻との子供が嫌いとかではないです。
むしろウィリカム状態です。
それくらい円満にやるつもりだし、やります。
相手の子は私が彼女とは知りませんが存在はかなり前から知ってる関係です。
ただ常識外れた時は彼にも話は今後しますが、世間の皆さんがどう思うことなのか意見を聞かせて下さい。

コメント

しらす。

いくら父親の家だからとはいえ、自分の家じゃないのだから最低限の礼儀は守ってもらうと思います。

来る時は事前に連絡、許可をもらってから来る事や、散らかした物はしっかり片付ける事、壊したりしないように綺麗に物を扱う事

ルールが守れないなら
今後友達を家に呼ばせない

って感じですかね。

てか、こんなルール設けなくても普通に出来るはずなんですよ…