※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

子宮頸管長が36mmで37週の妊婦です。子宮頸管が長いと難産の可能性があるか、計画分娩やバルーン挿入に影響があるか教えてほしいです。

臨月の子宮頸管長について質問です^^
明日から2人目が37週に突入する妊婦です。
今日健診だったのですが内心で子宮頸管長を
計測したところ36mmとのことでした。

これって長めですよね?
子宮頸管長が長めだと子宮開くのに時間かかるとか
難産になるとかありますか?
38w5dに計画無痛分娩の予定なのですが
難産になるとか可能性ありますか?
あと子宮口がガチガチだと、
計画分娩日の前日夜に入れる
バルーンが痛く感じる、とかありますか?

子宮頸管長が長めだった方や
計画無痛分娩経験者の方、バルーン挿入経験の
ある方、良かったら体験談教えて下さい(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

煽るようでごめんなさい😭
私は子宮頸管長めで、難産でした🫠
おじいちゃん先生からも難産になるって言われてました…笑

でも私の場合は、さらに長く出産2日前の検診で40mmはあったと思います!(計画ではなく、破水からです)

  • ぺこ

    ぺこ

    そうなんですね💦体験談教えて
    くれてありがとうございます!!
    難産っていうのはちなみに
    どんな感じだったんでしょうか?😢
    かなり時間がかかったとかですか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間は10時間とかで平均だったと思いますが、
    破水→破水したのに子宮の状態含めて全く産まれる気配なし→子宮柔らかくする飲み薬?飲んだり促進剤打ったり…→おかげで陣痛はぐんぐんとくるものの全く赤ちゃん降りてこないって感じで、とにかく叫ぶレベルの陣痛の痛みは定期的にきているのに赤ちゃん全く出てこない。いきみたい感じもない。どうしよう。みたいな感じでした😅

    結局吸引で出産してます👶

    • 4月2日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうだったんですね😥
    かなり壮絶なお産になったんですね💦
    教えてくれてありがとうございました😭!!

    • 4月3日
k.w

臨月では無いのですが…
32週目の検診で4cmある!と言われたのに、検診から2日後に違和感があり病院に行くと、なんの前触れも無く6ミリになりました😂

薬を処方されたり、切迫の注意を受けた事もありません。
健康に妊婦をしていました。

即入院になり、リトドリン(張りどめの点滴)をガンガン入れてもらったけど、1時間後には紙一枚分。と言われ、NICUがある病院へ救急搬送。
救急車から降りて30分で産まれました。

子宮頚管長、何が起こるか分かりません!

  • ぺこ

    ぺこ

    体験談ありがとうございます!!
    そんなこともあるんですね😢💦
    たったの2日で、、、突然子宮頸管長が
    短くなることもあるんですね🥲
    子宮頸管長長いからといって
    油断は禁物なんですね(>人<;)

    • 4月2日