※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのセパレート服、お腹のズボンが苦しくないか心配です。食べ過ぎているときの感覚と同じでしょうか?

今日から保育園なので上下分かれているセパレートの服を着せたのですが…

ズボンの腹回りって赤ちゃんからしたら苦しくないんですかね?結構お腹がポンポコリンです。
でもみんな着せてるということは赤ちゃんからしたら特に心配ないんでしょうか?

大人でも食べ過ぎのお腹の時ズボンが食い込むと苦しいので…その感覚で心配になってしまいました💦

コメント

モンブラン

ズボンのゴム、サイズ感は買うお店によって全然違います💦

なので、ズボンは苦しくないようにゆったりしたの探して買うようにしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    赤ちゃんの服は全部同じようなつくりなのかなと思ってました!これから気をつけます!

• 4月2日
初心者です。

メーカーによってはきついのありますよね。うちもお腹周り大きかったので、UNIQLOとか西松屋の七分丈とかのものを1〜2サイズ大きめ買って着せてました。
程よくゆとりあって丈はちょうどいい感じになります。
成長するとスマートになるって聞いてたけど、3歳までぽんぽこりん体型でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど大きめのサイズ買えば確かに腹回りゆとりできますね!参考にします!

• 4月2日