※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩や自然分娩についての経験談を聞きたいです。

第一子は自然分娩で、第二子以降無痛分娩にした方などどれくらいいますか??
背中の管やバルーンを入れること、促進剤など人工的に陣痛を起こすってなんか怖い…!
でも穏やかに生んでみたい…
無痛にしたい気持ちがあるものの、みたいな葛藤がまだあります。
日程を計画してプラス7万を払う価値はあるのか実際の感想聞かせてください🥹✨

また無痛にするか悩んだけど、自然分娩にした方の意見も聞きたいです!🙇‍♂️✨

コメント

はじめてのママリ

一人目無痛分娩ですが、確かに産む前までは麻酔とか促進剤とか怖い…!って思ってましたけど、実際はほんとに痛み軽くて感動しますよ!
私はめちゃくちゃ腰が痛い!くらいの痛みでした。
和痛だったので陣痛も少し体験してるのですが、比べ物にならないです。

一人目産むために産院に着いた時に隣の陣痛室から「ぎいやあああああ!」みたいな断末魔聞こえてきて、むしろ「自然分娩怖すぎ…!」ってなって二人目も無痛分娩にします😌叫ばなくてもいいかな?くらいの痛みになるので😌

あと産後の回復がめちゃくちゃ早いです。私はプラス10万でしたが、10万で「産後の体力」が買えるような感じです。二人目なら尚のこと産後の体力は貴重なものだと思います。

はじめてのママリ🔰

1人目自然、2人目無痛です🙋‍♀️

無痛はほんとに穏やかすぎてした☺️
産まれましたー!と言われても実感がなく、あ?え?ほんとに産まれた?って感じでした😊

私的にはお金払うかちありまくりです✨
1人目の自然が辛すぎて、2人目は無痛1択でした。