※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃん、完ミで3時間おきに授乳しているが、飲みが悪い。最近は泣かずに飲まないことも。助産師からは1日8回授乳を守るように言われているが、4時間おきだと回数が足りない。新生児期は3時間おきで授乳が必要なのか悩んでいる。日中も夜も寝てくれず、心が折れそう。

生後9日目です。
完ミなんですが3時間おきで起こして飲ませてますが、飲みが悪かったりむらがあります。前までは3時間で泣いて飲ませてましたが、最近泣きもしません。
飲んでいる途中で寝てしまいます😅

助産師さんからは1日授乳8回は守ってねと言われてます。
4時間おきだと6から7回になってしまいます。
泣いたら飲ませればいいとは思うんですが、新生児の間は3時間おきで1日8回を守らないといけないんでしょうか?

あとは日中も夜も寝てもくれないし、若干心が折れそうです

コメント

メル

新生児の間は、体力なくて泣けない子もいます。
食より寝るの優先!的な💦
一回で飲める量も少ないと思うので、初めは3時間(遅くても3時間半とか)はした方がいいかなーと思いますよ〜
たまに4時間になっちゃうとかはセーフと思いますが👍
1ヶ月過ぎて体重もバッチリなら、欲しい時にで平気かなと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わかりました🥺
    とりあえず1ヶ月までは寝ていても起こして3時間でミルクあげようと思います✨頑張ります😢

• 4月3日
みかん

1ヶ月健診までは起こして3時間守ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間しっかりあげようと思います😭

• 4月3日
まつこ

生後17日です。
うちの子も寝ると起きないけど、起きると寝ないので、起こすタイミングが難しいです😅

最近は3時間が経過して、まだ爆睡だけど寝言やフガフガ言い出したらタイミングで、起こさずにおむつ替え、起こさずに授乳してます🤣

目を開いてないけど、3時間たつと哺乳瓶や乳頭を近づけるとチュパチュパしてくれたりします😊
その段階で吸い付かない時は、足をこしょこしょして起こします🥲🥲🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングが分かると、こちらもミルクあげやすいですよね☺️
    うちの子はくすぐってもダメで💦体重は増えているようなので、それだけでも安心しました😔

• 4月25日