※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

子供に英会話の意義について悩んでいます。英語が苦手なため賛成ですが、夫は効果や費用に疑問を持っています。教室での学習の効果について悩んでいます。

子供に英会話って意味ありますか??
英会話ならいたい!と言っていて、私自身英語が苦手だったので子供達に習わせるのは賛成です。
ですが夫は、高いお金を払って、英会話くらいで話せるようになるのか?と乗り気ではありません。
確かにそう言われるとどうなのかな?一対一で話すならまだしも一つの教室でお勉強みたいな感じでやっても意味ないのかな?と思ったり、、、
どうですか?😭悩みます😭
5歳年長になる子と小1になる子供2人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校低学年の時に英会話2年習ってましたが、まったく意味なかったです😂

本人のやる気と先生によるかなーと思います!

3歳から10歳までしましたが、英語は好きになりましたが、それきっかけで話せてません。
それより自宅に英語だけしかはなさいネイティブの人に来てもらうとかしてコミュニケーションとるのが良いかと思います。
うちは子供がハーフでパパとは英語、ママとは日本語と分かれています。

るい

うちは0歳から英語教室行ってますが、めちゃくちゃ発音いいです!大人と違って耳で聞いた通りに覚えるので、すげー!!ってくらい発音すごいです。

まっ、それだけですが😫😫(笑)

♡Mママ子♡

私自身が習ってましたけど、日常的に使う使わない、本人次第とか色々あると思いますが小学生だった私は結果意味なかったです。
弟は習ってなかったですが大学中に独学で勉強して卒業後アメリカに行って身についた感じです。
友達の子は幼稚園の頃からやっていて、ご主人は話せるので家では英語が多いという環境で話せてるみたいです!

はじめてのママリ🔰

親戚の子が現在高校生。3才の頃から英会話習わせてましたが、全く意味なかった!って言ってました💧

はじめてのママリ🔰

話せるようになるかという点でいうとあんまり意味はないと思います😂
ただそこから英語に興味のあるお友達が増えたり、英語圏の文化を知ったり、外国に親しみを持つという意味では楽しそうで良いんじゃないかなーと思います✨

ママリン

目的次第では?
話せることなら、意味ないです。
でも英語がわからなくても外国人とコミュニケーションをとることに慣れるとか、英語に親しむという意味では良いと思います。
お子さんが興味を持ってるならやらせてあげたら良いと思います。

レイ

ネックなのが費用のことなら、まずは家でYouTubeの英語の歌を見せて一緒にうたったり、英語の無料アプリであそんだり、オンライン英会話の体験などをするのはいかがですか?
家でやるなら、習いに行くより遥かに費用は抑えられますよ🎵
家で毎日英語に触れられる環境を作れるなら、少しずつでも身につくので、意味はあると思います。赤ちゃんが日本語を自然に覚えるのと同じで、耳からのインプットが一番大事になります。
今からやっておけば、小学校、中学校の授業が楽になりますよ。

さかた

週1か2の英会話だけでは話せるようにならないです😂マンツーマンでも無理だと思います💦
5歳の息子が半年海外で現地校に通いましたが、まだネイティブには程遠いです。
話せるようになる、のが目的ならやる意味は無いかもしれませんが、英語アレルギーにならないとか英語に慣れさせるためとかなら意味はあると思います😊

ひかり

子供が通っていますが、目的は英語に苦手意識を持たないようにする事と、

地方住みで、ネイティブの方とお会いすることが少ないので、偏見持たないようにする事としてます。

話せるようにするには、どうしても自宅でも親の努力が必要になります。