※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶以外の練習について相談です。どうやって練習すればいいでしょうか?母乳以外の飲み物はどのタイミングであげればいいでしょうか?

哺乳瓶以外の練習について
歯が生えてきて痛い時があり足りない気がするので、離乳食と一緒に粉ミルク100mlあげるようになりました。それ以外は母乳です。
今まで母乳ミルク以外の飲み物あげてなくて。
6カ月頃に、麦茶をお試しで3、4回(1回10ml程度)あげました。その時は哺乳瓶です。

西⚫︎屋の安いスパウトとストローができるマグ買って、一昨日試してみましたがカムカムするだけで。昨日は近づけるだけで嫌がってしまいました。
どうやって練習すればいいでしょうか?
また、母乳ミルク以外の飲み物はどのタイミングであげればいいでしょうか?
質問が2個あってすみません😅

コメント

ママリン

コップ飲みから始めてみたらどうですか?
まずはスプーンからで!
いまは水分補給が目的じゃないと思うので、離乳食のときに一緒に練習したら良いと思います。

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

今寝ているので、次起きたら水分補給含めて麦茶をスプーンで上げてみようと思います!

• 4月2日