※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊活

授乳中で2人目の妊活中。授乳をやめて病院へ行くべきか迷っている。1歳半まで様子見て卒乳できない場合、断乳を考えている。2人目の妊活中、授乳はどのくらいまで続けたか知りたい。

1人目を人工授精で授かり、2人目の妊活を。。。と主人と言ってるのですが、まだ授乳をしていて病院に行くなら授乳はやめないといけないかなと思ってるところではあるのですが😔
やっと授かった子でできれば自然に卒乳できるのが理想なんですが、とにかくおっぱいが好きな子で、まだ1日4〜5回は飲んでます😳
1歳半まで様子見て卒乳する気配がなかったら断乳の選択をしないといけないかなと思ってます😢
(1人目が長かったので2人目も長くかかるだろうとゆう気持ちと自分の年齢的に早めに妊活しなきゃなとゆうのがあって)
1人目不妊治療で授かり、2人目の妊活も病院行ってた方はどのくらいまでおっぱいあげてましたか❓
長くなってすみませんf^_^;

コメント

フィフィ

うちも同じ様な状況で、二人目通院再開しました。
生理が来ないことには、妊娠出来ないと思い、一歳で断乳しました。
私は生理の再開が遅く、一歳の誕生日ちょっと前にやっと生理が来ました。
ぱんださんはもう生理来ましたか?
既に再開していて、排卵もしているのであれば、病院に行って相談されてはいかがでしょうか(*^^*)
まだであれば、早めにという事であれば、ちょっと考えた方が良いのかなぁとも思いますが(>_<)
でも、出切ることなら自然に卒乳したいですよね(*^^*)
ぱんださんとお子さんにとって、良い選択が出来ますように✨

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます^_^
    生理は娘が11ヶ月になった日にちょうどありました。
    それからは37〜40日周期くらいできてて、排卵日検査薬はしてますが、今のところ主人が多忙なのもあり、タイミング自体とれてないですf^_^;

    • 3月25日
ぴっぴ

1人目を体外受精で授かりました!すぐ2人目ほしかったので、5ヶ月で完母から完ミにしました(>_<)完母も完ミもメリットデメリットありますが、完ミのメリットもたくさん知れたので結果良かったです(*^^*)
断乳後2日で生理再開したのですぐ不妊治療の病院に行き、治療再開しました!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね😳
    2人目おめでとうございます🤗
    メリットデメリット。。。考えるとそうなんですが私はおっぱいあげてる時の娘の顔を見るとなかなか決心がつかなくて、、、
    でも参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます^_^

    • 3月25日
パンケーキmama

1日5回位授乳してますが二人目治療通っています(^^)
先週人工授精しました
一人目も人工授精で授かりました(^^)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    人工授精をされたとゆうことはお薬や注射も打ってますよね❓
    おっぱいあげて大丈夫とか言われましたか❓
    ネットなどでみたら病院来るなら断乳してからこないと話が進まないとゆうのをみたので、てっきり断乳か卒乳しないと通うのは無理だと思ってました😳

    • 3月29日
  • パンケーキmama

    パンケーキmama


    うちの病院は大丈夫でした(^^)
    お薬は授乳してても飲めるものだけもらってます。
    ただ、排卵が特定できないので、断乳したら排卵させる薬を飲みましょうと言われています
    私もできたら断乳ではなく卒乳にしたいのでとりあえずこのままでいいかなと思っています。
    妊娠しても6ヶ月位までは授乳してても大丈夫みたいですよ(^^)

    • 3月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    なるほど‼️
    勉強になりました☺️

    • 3月30日