※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が都内から引っ越してきて、近くの畑で泊まりにくる予定。家族の予定もあるため、毎月の訪問に困っている。断る方法をアドバイスしてほしい。

4月から北陸で畑仕事してた義父が都内に引っ越してきて神奈川の田舎にある私たちの家の近くに畑借りて、畑仕事を理由に泊りにくる気満々なようです。
今日旦那に連絡が来たらしく 13.14.20.21はそちらに行こうと思ってます。20.21は別の用事(米の精米)もしたいので絶対行きます。だそうです、、
は?2週連続泊まり?無理なんだけど!!
てか私たち家族の予定もあるからねって畑を契約した時点で釘刺したのに!なんも分かってなくてイライラする😡 高速使って1時間なんだから帰ってほしいです。
育休中とはいえ平日はワンオペで疲れてんだわ。
土日はのんびりしたいんだわ。なんで義父にきつかって過ごさなきゃいけないのよ。
これ絶対毎月来るやつじゃん。
なんか上手く断れる口実ないかアドバイスください、、
まじで勘弁してほしいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えほんと無理ですね!
旦那さんは主さんの味方ですか?味方なら毎回理由つけて断るのめんどいのではっきり旦那さんから「そんな2週連続で無理。そもそも子が小さくて夜泣きもあって嫁も交通事故にあったような体で4ヶ月しかたってないのにやれご飯だ布団だって手間かけさせるな」って言ってもらう。
もし味方じゃないなら旦那さんに「最初と約束違うよね?なら義父が泊まりくるとき私実家帰っていい?それくらい疲労だし、続くなら離婚検討案件だけど」っていうのはどうですか?厄介義父なので主さんが矢面にたたないほうがよさそうな、、